マイベストプロ広島
高山たまみ

大人世代のヘアー&メイクアップのプロ

高山たまみ(たかやまたまみ) / 美容師

Hair&Make-up Kuseul

お電話での
お問い合わせ
080-4414-6205

コラム

アラフォー・アラフィフ、大人世代のナチュラルメイクとは?

2019年11月11日 公開 / 2019年12月8日更新

テーマ:大人世代のメイク

コラムカテゴリ:美容・健康

大人世代のナチュラルメイクとは?




皆さん『ナチュラルメイク』というとどんなメイクを想像しますか?

まるでスッピンの様なのに、血色がよく、健康的で若々しいイメージではないでしょうか。

雑誌に出ているナチュラルメイクのモデルさん。

40代、50代の女優さんにもナチュラルな印象で好感度が高い方、沢山いらっしゃいます。

本当に素敵ですよね!


しかし、このナチュラルメイク。

本当にスッピンと言うわけではありません。

あくまでも「スッピン風」。

丁寧に作り込まれたメイクなのです。


笑う女


メイク前のスキンケアで、しっかりと保湿された肌。

お肌のくすみやを消し透明感を出すためのメイク下地。

厚塗りしないファンデーションやコンシーラー使い。

意外ときっちり入れているアイライン。


などなど・・・・。

色んなテクニックが詰まっているのです。



しかし一般的に行なわれている女性達のナチュラルメイク。

BBクリーム一本でメイクは終り!だったり

ファンデーション一つでお肌のシミやくすみを解決しようとし厚塗りになってしまって
いませんか?


若い人のお肌ならそれでもいいでしょう。

しかし、40代以上の大人世代のお肌はなかなか手強いのです。


メイクレッスン


大人には大人のメイク方法があります



「素顔で外出は出来ない!」とメイクをするけれど、

シミやくすみを隠す為に塗ったファンデーションで白くなったお顔が、余計に老けて疲れた印象に見えているとしたら?

40代以上の大人世代はファンデーションの厚塗りは厳禁!


厚塗りファンデーションでシミやくすみが隠せたとしても、素肌感が失われたお肌は若々しい印象から遠ざかって行くのです。



年齢によるお肌の衰え。

お肌の乾燥、シミ、しわ、くすみ、たるんだ皮膚が瞼にかぶってぼやける目元、

目元やこめかみがくぼんで陰になりる事でよりお肌が暗くみえる。

メイクレッスン


そんな年齢肌のお悩みを、ファンデーション一つで解決する事は至難の業。

お肌の悩みが増えた分だけメイクの行程が増えるのは、むしろ当然の事とも言えるのです。

メイクの工程が増えるは面倒!と思う方も多い事でしょう。


しかし、少し丁寧にメイクする事で全く印象は変わります。


40歳を過ぎたらメイク方法を見直す時期が必ず来ます。

メイクも更新が必要なのです。


多くの大人女性は自分が一番綺麗で輝いていた頃のメイク方法を引きずっています。


何年も同じコスメを使っている。

いつも同じメイク方法。

何年も眉メイクが変わっていない。

口紅の色もずっと同じ。


そんな方は要注意!


アラフォー・アラフィフ専門ヘアー&メイクレッスンで『今の大人の魅力』で輝きませんか?




█ 11月のお手頃価格眉メイクレッスン

詳細は→コチラ
短時間で学べるちょこっとレッスンは不定期開催のレア企画♡
レッスン料もこの日限りの特別価格!

█ 11月の少人数制メイク講座
詳細は→コチラ
年末年始のイベントや行事に向けたメイク講座です。
先着2名様限定!
11月 少人数制メイク講座(先着2名様限定)

『 大人世代の眉メイク♡華やかメイク講座』

■開講日: 11月30日(土曜日)
■時間:14時~16時
■受講料 : 10,000円

■開催場所 :レンタルスペースAmber 304号室

メイクのお悩みNO.1の『眉メイク』と年末年始のイベントに向けた『華やかメイク』講座。

あなたに合ったバランスの良い眉、骨格に合った眉メイクで印象美人。

年末年始はイベントや行事で会社や友人、家族親戚の集まりも多くなる時期。

クリスマス、忘年会、新年会などなど・・・お出かけの機会が増えますよね。

思わぬ出逢いもあるかも知れません。

大人世代の華やかメイクとはどんなメイク?

大人世代の『品がある』メイクを学ぶ講座です。


華やかメイクと言っても、人それぞれ華やかな印象を作るメイク方法は違います。

大人世代の華やかさは『品がある』がキーワード。

足し算ばかりの盛りメイクでは、派手になるだけ!

お一人お一人のお顔立ちや印象に合った華やかメイクを学べます。

【講座内容】
■眉のゴールデンバランスとあなたに合った眉メイク
■大人世代の華やかメイクとは?
■お一人ずつの華やかメイクアドバイス
■半顔を講師がメイクし、半顔をご自分でメイク
■メイクシートにメイク方法、使用コスメを記入しお持ち帰り頂けます。

※メイク講座終了後お時間ある方は、カフェでお茶をご一緒しましょう。
メイクに関する質問などにお答えします♡

この記事を書いたプロ

高山たまみ

大人世代のヘアー&メイクアップのプロ

高山たまみ(Hair&Make-up Kuseul)

Share

高山たまみプロのコンテンツ