マイベストプロ広島
高山たまみ

大人世代のヘアー&メイクアップのプロ

高山たまみ(たかやまたまみ)

Hair&Make-up Kuseul

お電話での
お問い合わせ
080-4414-6205

コラム

40歳以上の大人世代のお肌のお悩み、どうしてますか?

2019年10月8日 公開 / 2019年10月14日更新

テーマ:大人のメイクレッスン

皆さん、お肌の変化を感じる様になったのはいつ頃からですか?

私より少しお若い・・・30代~40代前半のママさん達の輪に入って聞き耳をたててたのですが。

こんな言葉が聞こえてきました。
「今まで肌がくすむって、どんな状態を言うんだろう?ってずっと疑問だったんだけど・・・。最近メイクをしてもチークの色が映えない。
チークの色を変えてもイマイチで・・・もしかしてこれは肌がくすんでるから?」


30代の時には感じなかった、40代に入ってから感じるようになったとか。


そう・・・多くの方が40代の前半にまずぶち当たると思います。

確実に!お肌の状態が変化している・・・って現実に。

鏡見る女

でも、どうしていいか分からない。

くすみの原因は?くすみをどうカバーしたらいいの?

そんなことに悩みながら数年放置する。



多くの大人女性は変化に気づきながらも、何もせずにいます。

いいえ、何もしてない訳じゃなく、
色々チャレンジはするけど解決せず、月日が流れてしまうのです。



40代を迎えてからはお肌の変化を初めとして、そのうち体調にも変化を感じるようになりますよね。


実際に私もそうです。
40代後半になると・・・体調の変化を感じています。

40代後半の大人女性特有の 体調の変化を感じるようになると、綺麗でいたいって気持ちまで失せてきませんか?

体調の変化とともに、気分まで憂鬱になる事も多くなるからでしょうか。


そうなる前に!

40代・・・お肌の変化をかんじたら、ちゃんと自分と向き合わなければ。

笑う女
スキンケアを見直したり

メイクのアップデートもその一つ!


アイシャドウ、チーク、リップのお色の選び方も重要ですが

くすんできたお肌を活き活きした印象にするメイク方法を身につけるのが一番効果的です!


もちろん理想的で根本的な解決は

食事や適度な運動、睡眠時間、規則正しい生活を通した体質改善です。


お仕事、家事、育児・・・とにかく忙しい日々のなかで、メイクは女性の大きな味方になってくれます。

初めから

出来ない!

時間がない!

面倒くさい!
ってって理由で諦めるなんてもったいないのです。

大人世代こそメイクは必要!

大人世代の悩みに合わせたメイク方法を身につけることから始めませんか?

年齢がちがえばメイク方法も違うのは当然です。

40歳以上の大人世代を対象としたメイクレッスンが大好評です。



マンツーマンでじっくり学びたい方は
マンツーマンレッスン詳細

定期開催 少人数制メイク講座
少人数制だから一人一人に丁寧にご指導いたします。

10月は16日土曜日 開催
【つや肌ベースメイク講座】【美眉で美人度アップ!眉メイク講座】

少人数制メイク講座の詳細

この記事を書いたプロ

高山たまみ

大人世代のヘアー&メイクアップのプロ

高山たまみ(Hair&Make-up Kuseul)

Share

高山たまみプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-4414-6205

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

高山たまみ

Hair&Make-up Kuseul

担当高山たまみ(たかやまたまみ)

地図・アクセス

高山たまみプロのコンテンツ