マイベストプロ広島
宇根﨑ゆき

わくわくする終活リフォーム・コーディネーターのプロ

宇根﨑ゆき(うねざきゆき) / くつろぎ空間アドバイザー

アダプトハウジング

コラム

水道の凍結にご注意ください

2021年2月6日 公開 / 2021年2月8日更新

テーマ:健康で安らぐ住宅に

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: トイレ修理

こんにちは笑顔のゆきさんです


2月立春が過ぎて暖かくなってきましたね
と言ってもまだまだ寒い日があるかもしれません。
最近は予想の付かない事が起きるので油断はできないかもしれません(^_^;

アダプトハウジングは呉市上下水道指定工事店の指定をうけていますので、この地域での水道修理などのご依頼をいただきます。

先月10日前後
先日の中央部までも冷えてあちこちで水道管の破裂などがおき、2~3日の間修理依頼のお電話をたくさん頂きました。

なかなかすぐに対応ができずお断りせざるを得ず大変心苦しい状況でした。
その中最後にお電話頂いた方は、ちょうど時間が空いてお伺いできました。
うちで7件目でかなりお困りだったようで良かったです。

水道破裂などはマイナス4度が目安と言われていますが、水道管が北向きだったり日陰で周りよりそこだけ気温が下がる場合もあります。

特に管が外に出ている場合は布や発泡スチロールでカバーするなど対処をお願いいたします。

呉市の上下水道局のホームページにわかりやすく説明がありますのでこちらを参考にお願いします。
そして、工事はできるだけ呉市指定の工事事業者にご連絡願います。だまされないようにお気をつけ下さいませm(__)m

呉市水道事業ホームページはこちらです

#呉市指定工事事業者 #水道修理 #アダプトハウジング #呉市

アダプトハウジングのインスタグラムはこちらです

LINEでお気軽にご相談ください

家の修理・リフォーム・お片付け・ライフプラン
なんでもどうぞ(^o^)v
お店のリノベーションからビジネスサポートも承ります


LINE公式アカウントはこちらです♫

この記事を書いたプロ

宇根﨑ゆき

わくわくする終活リフォーム・コーディネーターのプロ

宇根﨑ゆき(アダプトハウジング)

Share

関連するコラム

宇根﨑ゆきプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0823-78-2680

 

不在時は折り返しますのでお名前の録音を残してください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

宇根﨑ゆき

アダプトハウジング

担当宇根﨑ゆき(うねざきゆき)

地図・アクセス

宇根﨑ゆきプロのコンテンツ