まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ広島
辻野哲弘

インプラント治療のプロ

辻野哲弘(つじのてつひろ)

トリプルエープラスデンタルクリニック

お電話での
お問い合わせ
082-511-2227

コラム

引っ越し先でも大丈夫!安心のインプラント10年保証

2011年11月10日 / 2014年7月4日更新


Q.「インプラント10年保証」とは、どんな保証ですか。
A.一口に言うと、患者さんに対するインプラント治療の長期品質保証、ということになります。これまでは歯科医院ごとに独自のインプラント保証があり、保証される内容や範囲は各医院で異なりました。10年保証の一番の特長は、全国に広がる「再治療ネットワーク」の広さ。GA認定会員(適格歯科医療機関)数は全国に342拠点(2011年4月現在)あり、さらに拡大中です。例えば引っ越しなどでかかりつけの歯科医院を転院せざるを得ない場合でも、引っ越し先での最寄りのGA認定会員を紹介しますので、同じ内容の保証を受けることができます。

Q.具体的にどのような場合に保証の対象になりますか。
A.定期メンテナンスを受けていたにもかかわらず、「硬い物をかんだ際にかぶせものが破折した」「自転車で転倒して顔面を殴打した際にインプラント体が脱落した」など、トラブルの原因、または結果の発生が被保証者では予知できない「偶然な事故」によってインプラントを破損した場合が保証の対象となります。

Q.定期メンテナンス費用は保証対象にならないのですか?
A.はい。定期メンテナンス費用は被保証者のご負担になります。また、GA認定会員において定期メンテナンスを受診されない場合にはこの保証は適用されません。

Q.いくらまで保証してもらえるのですか。
A.手術を受けた医院では10年間治療部位の保証が受けられます。引っ越し先では10年間にインプラント一本あたり、かぶせものは10万円まで、インプラント体は20万円までが保証の範囲となります。

Q.保証はいつから適用されますか?
A.全てのインプラント治療が完了したタイミングで保証書を交付します。交付後から保証が適用されます。

この記事を書いたプロ

辻野哲弘

辻野哲弘(つじのてつひろ)

辻野哲弘プロのその他のコンテンツ

Share

辻野哲弘プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
082-511-2227

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

辻野哲弘

トリプルエープラスデンタルクリニック

担当辻野哲弘(つじのてつひろ)

地図・アクセス

辻野哲弘プロのその他のコンテンツ