まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ広島
辻野哲弘

インプラント治療のプロ

辻野哲弘(つじのてつひろ)

トリプルエープラスデンタルクリニック

お電話での
お問い合わせ
082-511-2227

コラム

歯並びを整え見た目も美しく 歯列矯正と審美セラミックの併用治療

2011年9月8日 / 2014年7月4日更新


Q.歯の矯正を考えています。歯並びだけでなく、見た目も美しくできる治療はないですか。
A.歯列矯正と審美セラミックを組み合わせた治療があります。歯並びを整えると同時に、歯の色の改善もできます。ナチュラルな色合いで自然な仕上がりになるため、人気が高まっています。

Q.どんな治療の場合に適していますか。
A.歯並びだけでなく歯の色もきれいにしたい人に向いています。全体的に歯並びが悪い人は、セラミックだけで治療をすると、歯を削る量が多くなります。そのため、場合によっては歯の神経を取ったり、歯を抜いたりする必要が出てくることもあります。矯正治療を併用することで、歯を削る量が少なくなり、神経を取る可能性が低くなります。

Q.そのほか、2つの治療を組み合わせることで、どんなメリットがありますか。
A.歯列矯正だけだと、歯の色や形は変わりません。審美セラミックを併用することで、ホワイトニングでは難しい非常に白い色など自分の好みの色に変更することができます。また歯の長さや丸みなども改善可能です。歯の表面につやが生まれ、汚れがつきにくくなる利点もあります。長年使っても変色しないため、いつまでもきれいな歯を持続することができます。

Q.通院期間はどのくらいですか。
A.セラミックを併用することで、全体を矯正するよりも治療期間を短縮することが出来るケースが多いようです。矯正治療の期間も入れると、おおむね1年から2年程度で治療を完了することができます。

この記事を書いたプロ

辻野哲弘

辻野哲弘(つじのてつひろ)

辻野哲弘プロのその他のコンテンツ

Share

辻野哲弘プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
082-511-2227

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

辻野哲弘

トリプルエープラスデンタルクリニック

担当辻野哲弘(つじのてつひろ)

地図・アクセス

辻野哲弘プロのその他のコンテンツ