まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ広島
辻野哲弘

インプラント治療のプロ

辻野哲弘(つじのてつひろ)

トリプルエープラスデンタルクリニック

お電話での
お問い合わせ
082-511-2227

コラム

施術前後の20分で唇にハリとつや 歯科医院でできる「リップエステ」

2011年1月17日 / 2014年7月4日更新


Q.冬になると、唇が乾燥しカサカサになります。歯科医院で気軽にできる唇の手入れがあると聞きました。
A.「リップエステ」という方法があります。唇が乾燥しやすく、ハリや潤いが欲しい人にお薦めです。また、口角や表情筋をエクササイズすることで、口元から若々しい印象へとつなげます。施術は約20分で、2000円程度からできます。

Q.短時間なため、ほかの施術と合わせてできるのがうれしいですね。具体的にどんな施術ですか。
A.はじめに、リップエステ専用の機器=写真上=を使い、洗顔では落ちない毛穴や皮溝に詰まったファンデーションの汚れなどを電気の力で吸着します。その後、美肌成分を顔の皮膚の奥へと浸透させていきます。
 次に、専用のジェルパックをしながら、人体に存在する生態電流の周波数に似た微弱なマイクロ電流を流します。肌の細胞を活性することで、ハリやつやを与えます。皮膚の奥に「干渉波」という筋肉刺激の大きな低周波をつくり、普段鍛えにくい表情筋をエクササイズします。

Q.なぜ、この方法が唇に適しているのでしょうか。
A.唇は、粘膜に近い構造をもち、角質層が極めて薄いため、水分保持がしにくく、内部の色調が出やすい場所です。加えて、皮脂腺や汗腺がないため、水分が蒸発しやすく、ダメージを受けやすくもあります。しわになりやすいところではありますが、手入れ法によっては、皮膚などほかの箇所よりも早い変化が期待できます。

Q.どんな人でも、リップエステを受けることができますか。
A.ペースメーカー、心電計などの医療用電子機器を使用している人、皮膚に炎症のある人、妊娠中の人など使用できない場合があります。まずは、かかりつけの医院で相談を受けましょう。

この記事を書いたプロ

辻野哲弘

辻野哲弘(つじのてつひろ)

辻野哲弘プロのその他のコンテンツ

Share

辻野哲弘プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
082-511-2227

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

辻野哲弘

トリプルエープラスデンタルクリニック

担当辻野哲弘(つじのてつひろ)

地図・アクセス

辻野哲弘プロのその他のコンテンツ