マイベストプロ群馬
岩渕デボラ

日本語の細かなニュアンスを正確に英語で伝える翻訳家

岩渕デボラ(いわぶちでぼら) / 通訳・翻訳

有限会社南向き翻訳事務所

コラム

「目標型」英語レッスンをオンライン

2020年7月20日 公開 / 2020年8月7日更新

テーマ:オンライン英語授業

コラムカテゴリ:スクール・習い事

そとにでかけてレッスンを受けるのが難しい中、目標をもって英語の勉強をしたい人はいると思います。
英検、TOEIC、留学の申し込み、手紙、プレゼンテーション、ビデオ会議など色々あるでしょう。

そのため、「しばらくの間」の英語指導が必要です。時間がないので、ずっと続かなくてもいい、目標が果たせるまで面倒を見てもらいたい
方はいませんか。

そお方のために「目標型」オンライン英語レッスンを提供します。

原則として、週1回50分の授業(skype, iPhone メッセージ、ZOOM, など対応できます)ですが、場合によっては週2回、あるいは月1回で精一杯。
それぞれ、さまざまでしょう。実例として、大学受験のために英検準1級をとると有利ですが、長文や作文が得意ではない高校生がいます。この学生さんは週1回、授業の前の日に課題の長文の練習問題や作文をメールで送って、こちらでそれを見て、添削してメールで送り返します。そして次の日の夜にさらに話をして、作文を直したり、長文の意味、問題の出し方を一緒に探ったりします。

オンラインでするとお互いに緊張が少なく教える方も教わる方は落ち着いて、時間いっぱい集中できます。当然マスクもいりません:)仕事の忙しい方は家に帰って、着替えて、夕飯食べてからとりかかることができます。昼間に時間のある人は昼間のレッスン。

スケジュールが合わなくなった時、キャンセル以外の選択肢があります。プロフィールの通り、こちらのメーンの仕事は英訳です。自宅で仕事をするプロは時間管理のプロでもあります。とにかくいつもオンラインで「動く」ので調整もやりやすいです。

学習の仕方は人それぞれすので、この形に向いていると思う英語の目標のある方はぜひご連絡ください。時間に合わせて、オンラインで一度お話ししましょう。もちろん相談は無料です。

https://olc.mbp-japan.com/search/?s=%E5%B2%A9%E6%B8%95%E3%83%87%E3%83%9C%E3%83%A9#front_result

この記事を書いたプロ

岩渕デボラ

日本語の細かなニュアンスを正確に英語で伝える翻訳家

岩渕デボラ(有限会社南向き翻訳事務所)

Share

岩渕デボラプロのコンテンツ