まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ群馬
岩渕デボラ

日本語の細かなニュアンスを正確に英語で伝える翻訳家

岩渕デボラ(いわぶちでぼら)

有限会社南向き翻訳事務所

コラム

群馬といえば食品メーカー。 企業案内を英語で世界にアピール!

群馬といえば野菜です。群馬に住んで何が幸せか、野菜がおいしい、安い(時には野菜がただ!)
有名な野菜もあります。例えばコンニャク、あるいはきゅうり、嬬恋キャベツ。その他たくさんがります。
この辺のスーパーには、農家の方が毎日自分の野菜を運んできて、自分で棚にならべて売ります。名前付きの野菜もあります。農家の写真付きの棚もあります。見て楽しい、買っておいしい。

毎日のことなので、あまり翻訳につなげたことがありませんでした。しかし最近群馬の食品メーカーのお仕事が舞い込んできました。群馬コンニャクの製品を専門にする会社のHPや、群馬のキャベツをたっぷり入った餃子などを作っている会社の企業案内の英訳を手がげるようになりました。なるほど、生の野菜は大変でも、加工食品なら世界どこでも提供できますね。

近場の産業にかかわることができて本当に光栄です。愛情を持って英訳します。どの国でも魅力を感じるように素敵な英語で表現していきたいですね。しかし問題が1つあります。文章にでてくる商品をむしょうに食べたくなってしまいます。仕事を仕上げたら、スーパーにいってこよう!

この記事を書いたプロ

岩渕デボラ

岩渕デボラ(いわぶちでぼら)

岩渕デボラプロのその他のコンテンツ

Share

岩渕デボラプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
027-221-1232

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

岩渕デボラ

有限会社南向き翻訳事務所

担当岩渕デボラ(いわぶちでぼら)

地図・アクセス

岩渕デボラのソーシャルメディア

rss
rss
2014-06-07

岩渕デボラプロのその他のコンテンツ