マイベストプロ群馬
岩渕デボラ

日本語の細かなニュアンスを正確に英語で伝える翻訳家

岩渕デボラ(いわぶちでぼら) / 通訳・翻訳

有限会社南向き翻訳事務所

コラム

日本の夏の楽しみ方〜群馬代表育英高校が甲子園で健闘中!

2013年8月19日

コラムカテゴリ:くらし

家族が海外にいると夏は里帰りが多いですね。

2007年以来、今年は初めて8月を前橋で過ごしています。2007年、主人と東北旅行をして、その時みた美しい風景が忘れられないです。海岸にお昼によった食堂、経営しているご家族は全員(明らかに3世帯のご家族)、甲子園のテレビ放送に釘づけになって、私たちが入ってきたをしばらく気づかなかった。

あのご家族は無事だったのかな。今年もみんなで甲子園を見ているのかな。そうだったら嬉しいですね。

今年は山形、岩手と東北のチームがしっかりとベスト4に入っています。そしてめでたく、前橋の育英高校もたった今その仲間入りをしました。

明日が楽しみですね。もちろん前橋を応援しますが、ほかのチームは捨てられないです。
久しぶりの甲子園のわくわく、久しぶりの前橋の夏です。



この記事を書いたプロ

岩渕デボラ

日本語の細かなニュアンスを正確に英語で伝える翻訳家

岩渕デボラ(有限会社南向き翻訳事務所)

Share

岩渕デボラプロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ群馬
  3. 群馬のくらし
  4. 群馬の文化・教養・カルチャー
  5. 岩渕デボラ
  6. コラム一覧
  7. 日本の夏の楽しみ方〜群馬代表育英高校が甲子園で健闘中!

© My Best Pro