マイベストプロ岐阜
横山悟

デザインに優れ軽くて丈夫なオリジナルランドセルを提供するプロ

横山悟(よこやまさとる) / かばんの製造・販売

有限会社ヨコヤマ

コラム

ランドセルの選び

2021年8月16日

テーマ:ランドセルの選び方

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

ランドセルの選び方

ご入学のお子様方、もうランドセルはお決まりですか?

こんにちは!横山鞄です。
ランドセル選びで悩みすぎてランドセル迷子になって困っていらっしゃる方々に参考にしていただきたい!

ランドセル選びの基本

それは「軽くて丈夫」であることです。それにプラスしてランドセルを6年間安心して使用できることに必要なのは機能だと思います。
☆一番重要なのが背カン部品になります。これを間違えると重いランドセルがさらに重く感じることになるかもしれません。
☆次に重要なのが、サイズです。A4フラットファイルサイズで大マチ幅12cm以上がおすすめです。
☆次に素材ですが牛革でも人工皮革でもどちらでも大丈夫です。ランドセルという製品にできあがったときには、実は素材の違いにそれほどの差はありません。むしろ軽いので人工皮革のランドセルの方が合理的かもしれませんね。

ランドセル選びの絶対確認ポイント


1.背負いやすい - 立ち上がり式ベルトでフィット背カンタイプか?
2.サイズ - A4ファイル対応でマチ幅が12cm以上の余裕があるサイズか?
3.防水 - 表生地同様に、内張り素材もしっかり防水生地を使用しているか?
4.安全対策 - 防犯ブザー金具や安全フックなど対策してあるか?
5.丈夫さ - キズ・シワに強いか?型崩れ対策がしっかりしているか?
6.デザイン・色 - 子供の意見を尊重しつつも6年間飽きない色やデザインか?
7.素材 - 軽さ重視なら人工皮革、丈夫さ重視なら天然皮革
8.6年間保証 - 無料保証修理の範囲はどの程度までか?

早く!詳しく!ご覧になりたいお客様は是非、横山鞄ホームページでご確認ください。

ご存知の方はたくさんいらっしゃると思いますが
横山鞄のランドセルは
「壊しても、壊されても、しっかり修理保証」
横山鞄でご購入の全てのランドセルには6年間無料修理保証がついています。
適用できないこともございますので、詳しい内容はホームページでご確認ください。

この記事を書いたプロ

横山悟

デザインに優れ軽くて丈夫なオリジナルランドセルを提供するプロ

横山悟(有限会社ヨコヤマ)

Share

コラムのテーマ一覧

横山悟プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
058-263-2288

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

横山悟

有限会社ヨコヤマ

担当横山悟(よこやまさとる)

地図・アクセス

横山悟のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2021-08-16
instagram
Instagram
facebook
Facebook

横山悟プロのコンテンツ