マイベストプロ岐阜
林泰成

自立学習・21世紀型学力を伸ばす教育のプロ

林泰成(はやしやすなり) / 塾講師

多治見松陰塾

お電話での
お問い合わせ
0572-51-4886

コラム

質問したい時にだけ質問するの?

2022年7月30日 公開 / 2022年8月2日更新

テーマ:自立学習

コラムカテゴリ:スクール・習い事


わかるAI完全個別ICT教育。そもそも質問したくないのに質問は有り得ない。逆に質問したい時に質問できる松陰塾生は当たり前に素晴らしい。



自ら学ぶ文化と方法がある松陰塾なら、どんなに人見知りな塾生でも、活き活き伸び伸びと自分を磨く。困り事は積極的に塾長へ支援を求める。



塾長とコラボのICT自立学習システムでAIと完全個別に絡み合い、わかる集中できる楽しい迷わず安心!マイペース!に学習する松陰塾生。




保護者様も、ご自分の職場で困りもしないのに、管理職や上司が親切に!熱血に!と、付きっきりで、あなたに纏わり付いてくれたら?安心する?



塾も同じ。困らんのに纏わり付けば、学習妨害も甚だしい。ありがた迷惑でしかない。纏わり付かれた松陰塾生はイライラして焦り集中できない。



松陰塾は「一方通行」や「付きっきり」の受け身な依存指導はしない。AIと完全個別に絡み合い、わかる所から始め、わかるまで自ら繰り返す。



困り事があれば、集中している自分のタイミングで、自ら支援を求める塾生。困りもしないのに、纏わり付くことは「とんでもない」迷惑行為だ。



離れている塾長は、学習支援席で、一人ひとりの学習をタイムリーに観察。リアルタイムに油断の無い心と構えで、遠隔も密着も当たり前に支援。



塾生はAIと完全個別に絡み合いながら拘り学習を次々進める。学力に合わせてナビゲートするAI。わかるまで繰り返し、楽しく弱点を攻略させる。



一人ひとり、その塾生に合った学習のスピード、学力、学習の拘りに合わせる優れものAIがナビゲートする完全個別ICT教育。松陰塾生の居場所。



安心できる教育コーチング環境の中で、わかる!集中できる!楽しい!なら、まだまだ学びたい自ら学ぶ積極的創造活動を営む松陰塾の塾生。


クリックさえすれば、自律神経のように働いてくれるAI、ICT。それを自分の意思で自在に操り、自立して、大いに楽しく学習するから自立学習。



ヒントやポイントを活用して、自分で答えを導き出し、AIが直ぐさま確認する。AIが指導するのに待ち時間なし、無駄なし、効率よく学習できる。



そんな攻略AI完全個別ICT教育。親切に熱血に!と、人が纏わり付こうものなら、気が散る!集中できん!離れろ!イライラとなるのは当たり前。



もし「わかる」のに消化不良なら、塾生の理解が定着するまで楽しく繰り返すAI。常に弱点を分析し強制、鍛える攻略AI完全個別。だから楽しい。



眠たい一方通行や、焦る付きっきりの受け身は、もう、サヨウナラできる!松陰塾長は引き出す。何を?「自ら学ぶ力」、そのモチベーションを。



君は、一方通行?付きっきり?攻めて鍛えよう!入試やグローバル社会で必要な発想力、論理力、表現力、思考力、会話力を、どんどん伸ばそう!



当塾は自ら学ぶ力を伸ばす為に纏わり付かない。当然に放置もしない。必要な時に、必要な支援をしながら、見てないフリして見ている完全個別。



そんな塾生は活き活き伸び伸びとAIに絡み合い、ICTを大いに活用する。困り事あれば当たり前のように塾長へ支援を求めるAI完全個別ICT教育。



24時間【無料体験】予約

この記事を書いたプロ

林泰成

自立学習・21世紀型学力を伸ばす教育のプロ

林泰成(多治見松陰塾)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

林泰成プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0572-51-4886

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

林泰成

多治見松陰塾

担当林泰成(はやしやすなり)

地図・アクセス

林泰成プロのコンテンツ