マイベストプロ岐阜
林泰成

自立学習・21世紀型学力を伸ばす教育のプロ

林泰成(はやしやすなり) / 塾講師

多治見松陰塾

お電話での
お問い合わせ
0572-51-4886

コラム

じっとするだけの楽チンがいい?

2022年6月21日 公開 / 2022年6月27日更新

テーマ:自立学習

コラムカテゴリ:スクール・習い事


じっとするだけの楽チンがいい?聞くだけやし?考えなくていいから?でも全校集会で校長の話が短いと「一斉に拍手が起きる」のはどうして



校長の話は、一方通行で聞くだけの楽チンなのに「短いと拍手が起きる」のは、じっとさせられるから。生徒が受け身で強制的に聞かされるから。



そもそも、じっと受け身で聞かされるのは楽ちんなようでメッチャ苦痛。校長の自己満足な話を、強制で一方的に校長のペースで聞かされるから。



授業も一方通行で聞かされる?じっとするのが暇すぎて苦痛?考えず退屈すぎて消化不良に終わる授業?楽しくないし?眠いし?集中できないし?



「つきっきり」なら依存するしかないし?密着されると焦るしイライラ気が散って集中できんし?ソーシャル・ディスタンスが当たり前すぎやし?



ゲームやスマホのように勉強も自ら迷わず安心マイペースに完全個別で楽しく集中できたら!?そんなAI学習塾が岐阜県多治見市白山町にある!



松陰塾なら、塾長コラボするICT自立学習システムで、AIと完全個別に絡み合い、わかる集中できる楽しいまだまだ学びたい!自ら学ぶ!



一方通行の講義ではない。つきっきりで人が纏わり付く密着でもない。ウロチョロ巡回され、監視される、落ち着かない、気が散る環境でもない。





活き活き伸び伸び、迷わず安心、マイペースに、わかる!集中できる!楽しい!まだまだ学びたい松陰塾。自ら学ぶ自立学習AI完全個別ICT教育



24時間【無料体験】予約

この記事を書いたプロ

林泰成

自立学習・21世紀型学力を伸ばす教育のプロ

林泰成(多治見松陰塾)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

林泰成プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0572-51-4886

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

林泰成

多治見松陰塾

担当林泰成(はやしやすなり)

地図・アクセス

林泰成プロのコンテンツ