まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岐阜
野々村将任

創業95年以上の歴史と実績を持つ屋根リフォームのプロ

野々村将任(ののむらまさと)

日本いぶし瓦株式会社

お電話での
お問い合わせ
0120-548-124

コラム

【施工事例】岐阜市 瓦屋根の棟尻漆喰補修工事

屋根工事事例

2017年7月6日 / 2017年7月13日更新

こんにちは。日本いぶしの屋根リフォームです!

フリーダイヤルにてお問い合わせ下さった岐阜市のK様。棟尻の漆喰が剥がれているところを修理して欲しい、とのご希望です。



棟尻とは棟の終わり部分です。
通常は漆喰や板金でフタがしてあるのですが、漆喰は経年劣化で剥がれていき、板金も強い風雨で飛ばされてしまうことがあります。街を歩いているとこういう屋根はよく見かけるのですが、ここから雨が入って棟部にじわじわと水が浸透していき、雨漏りに繋がります。葺き土が流れ出てしまうと棟自体が崩れることにもなり、放っておくのは危険なのです。

今回は棟尻の漆喰を2箇所詰め直しました。
詳しい施工事例・金額はこちらをご覧ください。
岐阜市 K様邸 屋根漆喰修理工事

工事後のK様のご感想
岐阜市 屋根漆喰工事 K様の声

--------------------------------------------------------------------------
岐阜・愛知の屋根のことなら日本いぶしの屋根リフォームにおまかせ下さい!
施工事例や金額など、情報満載のホームページはこちらからどうぞ♪

この記事を書いたプロ

野々村将任

野々村将任(ののむらまさと)

野々村将任プロのその他のコンテンツ

Share

野々村将任プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-548-124

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

野々村将任

日本いぶし瓦株式会社

担当野々村将任(ののむらまさと)

地図・アクセス

野々村将任プロのその他のコンテンツ