マイベストプロ岐阜
加藤哲也

熱血コンサルで受験生とともに合格を勝ちとる大学受験のプロ

加藤哲也(かとうてつや) / 塾講師

大学受験の桔梗会

お客様の声詳細

2016年12月7日

参考になった0

【合格体験記2017】加藤先生の英語は、雑学が多くて覚えやすい。興味がわいて自然と覚えられた。

学習塾・進学塾

10代/女性

増田 椋 さんさん

学生

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2016年11月

依頼・利用内容:大学受験のための学習指導 大学受験戦略の立案

羽島北高校 3年 増田 椋さん
中部学院大学 看護学部 合格!!

3月から取り組んできた小論文演習が実を結んで、無事に合格をもらうことができました。
---------
【桔梗会に通おうと思ったきっかけは?】
きっかけは、高校で勉強についていけなくなると困ると思ったから。中学時の加藤先生の社会の授業がすごくおもしろくて印象が強く残る授業で、苦手な社会も楽しく思えたから。

【どの先生の授業が印象に残っていますか?】
加藤先生の英語は、雑学が多くて覚えやすい。英語は苦手だったけど、雑学も混じれば興味がわいて、自然と覚えられた。上田先生の数学の授業も、分からない所をいつも熱心に分かるまで教えてくれて助かった。

【試験直前や本番前の気持ちを教えて下さい】
時計を持って行くのを忘れてすごく焦った。時計を持って行くのは大切!!
いつも、iphoneとかで変換してしまうささいな漢字も小論で書けないと困ると思い見直した。NHKをたくさん見た。

【大学受験に向けての勉強方法や、塾の活用方法を教えて下さい】
小論はとにかくNHKを見るとためになるし、井上先生や加藤先生の問題に対しての意見を聞くと、自分の考えとは違って、考えが広がっていい。
面接は慣れないのがコツだと思った。練習したことはたいてい聞かれないから。

【「この努力が効いた」と思うことは?】
NHKを見て、ニュースを見て、いつも考えたりしないこととかが取り上げられててて、それについての意見や思い、今の現状、今後の日本とか経済とかを聞いたり見たりすると自然と考えたりするから試験の小論でもまとめやすかった。

【「この時期が一番キツかった」と思ったのは?】
大学を選ぶとき。パンフレットだけでは何が良くて、どこがデメリットなのか分からないし、ここ良い!って思ってもOCに行くといまいちだったりして、少ししんどかった。
OCでの個別相談に行くとよりいろいろ分かるし、為になって良い。
【最後に後輩の皆さんへメッセージをお願いします。】
何事も焦らずに目の前にあることをやれば大丈夫だと思います。
大学選びの前に、本当に自分は何になりたいのか、何を学びたいのか、あらかじめ決めておくと良いと思います。

【合格大学】
中部学院大学 看護学部

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

加藤哲也プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
050-7109-6238

 

授業中など、直ぐに電話に出られない場合があります。必ず24時間以内に、加藤から折り返しのご連絡を差し上げます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

加藤哲也

大学受験の桔梗会

担当加藤哲也(かとうてつや)

地図・アクセス

加藤哲也のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-03-28
youtube
YouTube
2024-03-28
instagram
大学受験の桔梗会
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のスクール・習い事
  4. 岐阜の学習塾・進学塾
  5. 加藤哲也
  6. お客様の声・評判
  7. 【合格体験記2017】加藤先生の英語は、雑学が多くて覚えやすい。興味がわいて自然と覚えられた。

© My Best Pro