まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岐阜
加藤哲也

熱血コンサルで受験生とともに合格を勝ちとる大学受験のプロ

加藤哲也(かとうてつや)

大学受験の桔梗会

お電話での
お問い合わせ
050-7109-6238

合格体験記

【合格体験記】学校と同じペースで進める個別授業がとても魅力的

大垣養老高校 3年 高橋 由芽香さん

1年生の初頭から、まるまる3年間、個別指導で学校内容の習得をサポートして参りました。
中学のころは、決して勉強が得意では無かったの生徒でしたが、
高校の期末テストで、数学・英語だけは、90点代を何度もとってくるようになりました。

今後の活躍を期待しております。

---------

【どの先生の授業が印象に残っていますか?】
中学生のとき、加藤先生の授業を受けた際に、とてもわかりやすく教えて頂き、高校に上がってからも先生の下で学びたいと思ったのと、自分の学校と同じペースで進めていける個別授業が魅力だったので、桔梗会に通おうと思いました。

【試験直前や本番前の気持ちを教えて下さい】
私は、面接だけの試験でしたが、始めの方は緊張で全然上手に話すことができなかったけれど、今までの練習を思い出して、落ち着く事ができたのでそこからは緊張することなく話すことができました。


【どの講師の授業が印象に残っていますか?またその理由は?】
加藤先生の英語の授業です。先生は英文をただ訳すのではなく、砕けた文で訳したり、単語の意味をわかりやすく説明するためにおもしろおかしく説明して下さったりしたのでとても印象に残っています。

【「この努力が効いた」と思うことは?】
キクタンを毎授業の時に読んでいた事だと思います。最初は全然わからなかった単語も、回を重ねていく内に意味がわかったりしていったことがとてもうれしかったです。

【「この時期が一番キツかった」と思ったのは?】
特にありません。
強いて言うなら、勉強自体がキツかったです。元々、勉強が好きでは無かったので、時間を決めてやることを心掛けるようにしました。

【最後に、後輩の皆さんにメッセージを。】
大学を選ぶときは、自分の抱いている夢も大事ですが、その先の就職場所や就職率、自分の家からの距離なども考慮して選んでほしいと思います。これからも、勉強をがんばって下さい。先生方も、本当にありがとうございました。


【合格大学】
岐阜聖徳学園大学 短期大学部 幼児教育(推薦入試)


合格の決め手になったのは、
数学と英語の個別指導で続けてきた積み重ねです。
3年間継続して覚えた、英単語帳「キクタン」が、ボロボロになったことと、
覚えた単語がすぐに出てくるようになり、英検受験にも生かしてくれました。


彼女と、実際にやってきた、個別授業による、
英単語帳「キクタン」を使った、単語のトレーニングを動画でご覧下さい。

加藤哲也プロのその他のコンテンツ

Share

加藤哲也のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2018-11-12
twitter
Twitter
2018-11-12
youtube
YouTube
2018-11-12
facebook
Facebook