まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岐阜
小川直樹

永く愛せる家具を販売する家具のプロ

小川直樹(おがわなおき)

家具のふく岳

お電話での
お問い合わせ
058-370-3570

コラム

エアウィーヴなどの寝心地補正のパッドについて

家具の選び方

2015年8月16日 / 2015年8月28日更新

マットレスはその上にベッドパッドという汗を吸う為のパッドをひいてカバーをかけて使うのが基本です。
その上に寝心地を改善する為に色々とひいて使う方も多いようですね。
低反発の物や今大人気のエアウィーヴもその一つです。
特にエアウィーヴは浅田真央さんをはじめスポーツ選手が愛用されているケースが多いようですね。
こういったマットレスの寝心地を補正するパッドが良く売れるという事は、
お使いのマットレスに何かしらの不満があるユーザが多いからでしょう。
スポーツ選手は遠征先のホテルでは身体に合わ無いマットレスで寝る事も多くなる為、
エアウィーブの様に携帯する事が出来る寝心地を改善するパッドは必須なのは当然です。
歌舞伎役者の坂東玉三郎さんも同じような理由があると推測されます。
もちろん一般の家庭でもマットレスが寝心地合わないから補正するパッドを買うのは快適に寝るためには必要なことでしょう。
ただその前に体に合ったマットレスを購入してください、寝心地が良いマットレスを見つけてください。
スポーツ選手はマットレスは持って歩け無いので仕方が無いのですが、一般の家庭で使う場合はそれは可能です。
特にエアウィーヴは決して安い金額ではありません。
その金額をプラスすればワンランク上のマットレスが購入できます。
ただ色々なマットレスを家具屋の店頭で試して見て、
やはりエアウィーヴが一番良いと感じた場合はその組み合わせがお客様にとってベストな組み合わせねのです!
自信を持ってお使いください。

あとマットレスを10年以上お使いの場合は基本的に買い替えの時期に来ています。
なので寿命を迎えるマットレスの寝心地を補正する為に寝心地を改善するパッドを購入するよりも、マットレスの買い替えをお勧めします。

基本的にマットレスは快適に寝る為の道具です、エアウィーブなどの色々な寝心地補正をするパッドも視野に入れながらどれがあなたの快眠にベストなのか?色々と調べて見てくださいね。
その答えはあなたの身体が知っています!

この記事を書いたプロ

小川直樹

小川直樹(おがわなおき)

小川直樹プロのその他のコンテンツ

Share

小川直樹プロのその他のコンテンツ