マイベストプロ岐阜
加藤一紀

個人・中小企業に特化したホームページ・動画制作のプロ

加藤一紀(かとうかずき) / マルチクリエイター

inpos

コラム

コロナ禍でのホームページ活用

2020年7月25日

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: ホームページ制作 費用コンテンツ SEO

新型コロナウイルスの猛威はとどまるところを知りませんね。岐阜でも第2波が来ているのでは?と騒がれています。

こんな時だからこそ、ホームページを有効活用して自社を宣伝していくことが大事となってきます。

ホームページは24時間365日働いてくれる優秀な営業マンです。初期投資は必要ですが、営業1人雇うことを考えると圧倒的に安い!

コンテンツに合ったSEO(サイトを検索上位に持ってくるテクニック)対策や、MEO(GoogleMapなどに自社を登録するテクニック)対策をすれば、これほど効果的な宣伝ツールはありません。

それに営業1人雇うと毎月人件費が何十万と発生します。ホームページの運用であれば高くても数万円。浮いた人件費をSEM(有料広告による宣伝)に回すことによってさらに自社をアピールすることができます。

新型コロナ禍ではやはり対人営業というのは感染リスクが伴います。対してホームページで自社を宣伝するスタイルであれば感染リスクはゼロ。お問い合わせに対して電話やリモート(Zoomなど)での打ち合わせを行えばさらに安全です。

また、物品(商品)販売もEC機能をつけることによって解決。梱包や配送などの手間は増えますが、直接店舗で売るよりもよっぽど安全ですし、対象を全国に広げることができます。

このように、まさに時代に合った営業ツールであるホームページをしっかり整備して、自社をどんどん宣伝していきましょう。

inposではホームページの制作をゼロからお手伝いします。ECサイトも制作可能。ご相談やお見積は無料で行っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいね。

この記事を書いたプロ

加藤一紀

個人・中小企業に特化したホームページ・動画制作のプロ

加藤一紀(inpos)

Share

加藤一紀プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-9926-2991

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

加藤一紀

inpos

担当加藤一紀(かとうかずき)

地図・アクセス

加藤一紀プロのコンテンツ