マイベストプロ岐阜
水谷回佑

ボイストレーニングで人を健康と幸せに導くプロ

水谷回佑(みずたにまゆ) / ボイストレーナー

岐阜六条ミュージックスクール

お客様の声詳細

2023年11月11日

参考になった0

一回、一回のレッスンで確実に変われる

ボーカル教室・レッスン

20代/男性

Hさんさん

会社員

プロへの依頼:3回以上

利用した時期:2023年01月

依頼・利用内容:高音が出ない。ミックスボイスが出せない。

学生時代からバンド活動をしています。ギターボーカルを10年やってきましたが、最近流行りの歌が(髭ダン・ミセス・キングヌー等)原キーで全然歌えずにいました。知人から「ボイストレーニングを受けるといい」と言われていたものの、他のスクールでレッスンを受けている友人の話を聞いて「その内容で効果出るのか?」と疑問に感じていました。たまたまHPを見つけ講師の経歴を見たら、プロでやってこられた実績が明らかだったので「岐阜でプロにも指導経験がある講師からレッスンを受ける機会なんかない。体験だけでも受けてみよう」と思いました。体験で「歌えない苦手な歌が、どう歌えてないのか見せて下さい」と言われ歌いました。いつもと同じ所で声が詰まって出なかったのを見て、水谷さんが直ぐに「息継ぎと首の使い方を変えましょう」と具体的にかなり詳細に指導をしてくれました。言われた通りにやったら、今までどうやっても出なかった高音がすぐに出せて、自分でもかなりビックリしました。水谷さんが「部分的には出るようになりましたね。でも一曲通すと歌えないと思います」と言われやってみたら、さっき出せた高音が出なくて、言われた通りでビックリの連続でした。その後、バランスと筋力の専門的な説明を受け「こんなに本格的な指導が岐阜で受けれるんだ」と感動し通うことにしました。仕事の都合もあり、月に1〜2回しか来れませんが、教えて貰ったトレーニングをやると確実に上達するのが分かります。凄いと思っています。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のスクール・習い事
  4. 岐阜のボーカル教室・レッスン
  5. 水谷回佑
  6. お客様の声・評判
  7. 一回、一回のレッスンで確実に変われる

© My Best Pro