マイベストプロ岐阜
水谷回佑

ボイストレーニングで人を健康と幸せに導くプロ

水谷回佑(みずたにまゆ) / ボイストレーナー

岐阜六条ミュージックスクール

お客様の声詳細

2023年11月9日

参考になった1

音域が広がった!苦手意識が減って気持ちが楽になった。

ボーカル教室・レッスン

30代/女性

Tさんさん

会社員

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2020年12月

依頼・利用内容:音痴改善、あがり症の改善

子どもの頃から、人前で話すのが大の苦手で、音楽の授業は苦痛そのものでした。ずっと口パクで「歌うふり」をしてやり過ごしてきました。そんな私が、会社の送別会でカラオケに行くことになり、初めて一人で人前で歌ったら、声がうまく出なかっただけでなく「凄い音痴な自分」にすごく嫌で悲しくなりました。せめて人並みに歌えるようになりたいと、勇気を出して体験レッスンに来ました。ピアノを習っていた友人から「先生が怖かった」と聞いていたので、「怖い先生だったらどうしよう」と、とても緊張しました。初めて会った先生は、とても優しく、事情を話したら「自分で音痴だと分かったんですか?音が外れていることが自分で分かるなら、素晴らしい音感の持ち主です。きっと良くなります」と言ってくれて、本当に嬉しかったです。体験レッスンで私が「緊張しやすい呼吸と体の使い方になっている」と教えて貰いました。毎回レッスンで、普段の生活で気をつければいい事や、上手になるために家でやれる練習をたくさん教えてくれます。全然練習できないこともありますが、丁寧に親身になって教えてくれるので、毎回のレッスンで日々の嫌な事が和らぎます。月に2回のペースで2年通っています。ぶんぶんぶんも歌えなかった私が、まだ音程が取れないところもあるけれど、カラオケで5曲歌えるようになりました。この前、水谷さんが「2年前に1オクターブなかった音域が、2オクターブ出るようになりましたよ」と教えてくれて、自分でもそんなに変わっていたことにビックリしました。これからも自分の為に通いたいと思っています。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のスクール・習い事
  4. 岐阜のボーカル教室・レッスン
  5. 水谷回佑
  6. お客様の声・評判
  7. 音域が広がった!苦手意識が減って気持ちが楽になった。

© My Best Pro