マイベストプロ岐阜
三輪晴美

心のこもったサポートで、地元で愛される仲人のプロ

三輪晴美(みわはるみ) / 仲人

株式会社岐阜結婚相談所

コラム

お見合いの返事が遅い時に女性ができることをお伝えします!

2022年10月12日

テーマ:お見合い , 女性、返事遅い

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

お見合いをしたのに、なかなか返事が遅いと不安になりますよね。
もしかしたら、お断りかもしれないと不安になってしまいますよね。
そこで、お見合いで返事遅い時に女性ができる事を解説します。

・返事に悩んでいる
お見合いをしたら、早くても翌日。遅くても数日後には返事がくるものです。
焦ってしまい、返事を急いでしまうと印象が悪くなるかもしれません。
この時に必要なのは、待っている時間を無駄にしない事です。その時間を、自分磨きに使う事で更に女性としての魅力がアップします。

・仕事が忙しい
お見合いをしたら、返事遅いとイライラするかもしれませんが、そこで諦めるのはまだ早いです。
男性には、男性の事情があるかもしれません。たとえば、仕事が忙しくてなかなか仲人さんにも連絡がとれないという事もあるのです。
仲人の方から相手の男性に聞いて頂けますので、お返事を待ちましょう。



・断りたいと考えている
お見合いは全て成功するというわけではありません。
なかには、お断りという人もいるでしょう。
男性からすると、女性に恥をかかせる事になるため、なかなか返事ができないという人もいるのです。
返事遅いからといって、お断りというわけではありませんが、ある程度は覚悟しておく必要があります。

・お見合いで返事遅い時の心構え
お見合いの返事遅い時には、女性側の心構えが重要です。
落ち着いて返事遅い理由について考えてみましょう。そして、仲人からの連絡を待ちましょう!1人で悩みを抱えてしまうと、どんどんネガティブな思考に陥ってしまいます。それでは、うまくいく話もうまくいかない可能性もあります。それでは、なかなかお見合いは成功しませんよね。

この記事を書いたプロ

三輪晴美

心のこもったサポートで、地元で愛される仲人のプロ

三輪晴美(株式会社岐阜結婚相談所)

Share

三輪晴美プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜の冠婚葬祭
  4. 岐阜の仲人・婚活
  5. 三輪晴美
  6. コラム一覧
  7. お見合いの返事が遅い時に女性ができることをお伝えします!

© My Best Pro