まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岐阜
羽田博人

住宅建築の正しい情報を伝え、心をクリアにするプロ

羽田博人(はだひろひと)

羽田建設株式会社

コラム

2月26日、名古屋市のウインクあいちで工務店の経営者向けのセミナーを開催しました。

講師実績

2018年3月4日


第一部 【夢実現と業績を向上させる理念経営】
特別講師 窪田 貞三「理念経営協会 理事長」



第二部 【理念経営論による工務店の理念営業 基礎講座】
講師 羽田 博人「日本三ツ星工務店協会 理事長」


「日本三ツ星工務店協会」は、住宅建築の”正しい情報”を伝え「お客さまに安心と信頼を提供していける仲間」を日本中に増やしたいと思い立ち上げた団体です。

この団体は、理念活動から生まれた建設業界の業界活性化支援をし、理念を軸にした日本三ツ星工務店協会の仲間となる後継者や後継者候補の企業の成長支援をする事で、仲間と共存共栄をする組織です。

理念を大事にしている仲間を増やし、それぞれの地で活動をしている工務店の仲間の広げていこうと考え、まずは、東海地区から仲間を増やしたいと思い、今回のセミナーを開催しました。

日本三ツ星工務店協会 代表理事 羽田博人
1969年岐阜市生まれ。幼いころから大工だった父親の後姿を見て育ち、学校卒業後は地元の中堅ゼネコンを経て、名古屋の大手住宅ディベロッパーに就職。その後父が経営する羽田建設の後継者として入社。有名設計士に教えを請い、優良工務店やさまざまな建築現場を見てまわるなど、研さんに励み、これまで住宅延べ150棟以上の建築を手掛ける。一級建築士・宅地建物取引士・CASBEE戸建評価員・既存住宅現況検査技術者などの資格も所有。
⇒日本三ツ星工務店協会 事務局(羽田建設内 HP:http://www.hadanoie.jp/

一方で、羽田建設や日本三ツ星工務店協会の理念である「啐啄(そったく)」に基づき、「親子がともに学べる、心と心のふれあいの場を創設したい」と窪田貞三氏とともにマザーズリンクアカデミーを立ち上げ、現在は理事を務めている。
⇨マザーズリンクアカデミーのHP:https://r-mla.jp/

この記事を書いたプロ

羽田博人

羽田博人(はだひろひと)

羽田博人プロのその他のコンテンツ

Share

羽田博人プロのその他のコンテンツ