マイベストプロ岐阜

コラム

Homifyの「坪庭のある暮らしbest5 – 小さな空間から生まれる豊かな景色!」 でH邸の坪庭が取り上げられました!!

2019年5月4日 公開 / 2021年1月9日更新

コラムカテゴリ:住宅・建物

坪庭1坪庭の小さな空間が光や風をもたらし、季節の移ろいを感じることができます。
そうした自然の空気は癒しを与えてくれますね^^。
窯元の家H邸の坪庭がオンラインマガジンhomify(日本)の特集記事で取り上げられました。こちら⇒ https://www.homify.jp/ideabooks/6157771/坪庭のある暮らしbest5-小さな空間から生まれる豊かな景色
テーマの5番目です。

他の坪庭も紹介します^^!

若い家族の家の北庭です。右方の浴室の窓からも眺めることがきます。
坪庭2

元々壁に隠れていた鉄骨柱を改造に伴って外へ出し庭の一部としています。
坪庭3

動物病院の風除室を入ると低い緑と砂利で構成された坪庭が迎えてくれます。無機質のブロック壁に朱の柱と緑が彩を与えています。
坪庭4

お母屋と離れの間を庭でアレンジしています。離れは実はガレージです^^!
坪庭5

動物病院の外待合いに自然木の坪庭をアレンジしました。
坪庭6

これも動物病院の庭です。アプローチと待合室から眺められます。
坪庭7

建物の壁の隙間にあるひと株の緑
坪庭8

湯船の目線にある小さな癒しの空間!!
(アルミサッシの中央の桟が邪魔ですね^^。)
坪庭9

どうでしたか?コメントがありましたらお寄せ下さい。

この記事を書いたプロ

安藤孝彦

和と温もりを大切にする建築設計のプロ

安藤孝彦(アンドウ設計事務所)

Share

安藤孝彦プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜の住宅・建物
  4. 岐阜の注文住宅・住宅設計
  5. 安藤孝彦
  6. コラム一覧
  7. Homifyの「坪庭のある暮らしbest5 – 小さな空間から生まれる豊かな景色!」 でH邸の坪庭が取り上げられました!!

© My Best Pro