マイベストプロ岐阜
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜の住宅・建物
  4. 岐阜の注文住宅・住宅設計
  5. 安藤孝彦
  6. コラム一覧
  7. 再び守山の家S邸の紹介、ぬくもりのある落ち着いた居住空間に満足度200%!!

コラム

再び守山の家S邸の紹介、ぬくもりのある落ち着いた居住空間に満足度200%!!

2016年3月30日

コラムカテゴリ:住宅・建物

クライアントからお客様の声をいただきました
完成して約8ヶ月、なんと満足度200%というありがたい言葉をいただきとても嬉しく思っています。

吹抜けにある既存建物から再利用した梁の丸太からは先祖の力強さを感じます。そこに窓が開かれ天井に沿って明るい光が広がっています。また障子越しには柔らかい光が入り明るく快適なリビングとなっています。
明るい吹抜け
奥の座敷の間との襖戸を閉じ、右側の天井までの間仕切り戸を閉じればリビングが独立した空間となります。千本格子のリビング側は土壁でアールにデザインされ、独特な雰囲気を持っています。
リビング、襖戸、デザイン千本格子ランマ
襖戸を引込めば座敷の間と繋がり広々とした空間となります。
リビングと座敷の間

この住宅は和モダンなデザイン以外に長期優良住宅の認定を取得しています。
耐震性や断熱性能、構造躯体の耐久性が高く維持管理が容易にできるよう一般住宅より優れた性能を持っていて、よりよい居住環境が確保されています。さらに住宅ローン減税や固定資産税の減税等、税金の優遇も受けています。


どうでしたか?コメントがありましたらお寄せ下さい。

アンドウ設計事務所 https://atelier-ando.com/

この記事を書いたプロ

安藤孝彦

和と温もりを大切にする建築設計のプロ

安藤孝彦(アンドウ設計事務所)

Share

安藤孝彦プロのコンテンツ