まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岐阜
田口良成

わかりやすくお答えします「美術品の相談」のプロ

田口良成(たぐちよしなり)

美術品の相談室 田口美術

コラム

作家紹介

ギャラリー

2017年10月16日 / 2017年11月10日更新

田口美術では美術品の査定・買取のほかに作家の紹介もしています。
その作家の多くがこの夏以降メディアに取り上げられたりしたので少しこちらでも紹介したいと思います。
今回は今日のNHKの「鶴瓶の家族に乾杯」19:30~で(菅田を魅了した画家)として出演する予定の吉田友幸を紹介します。
吉田友幸(よしだともゆき)は1983年滋賀県の大津市で生まれ、現在は東近江市で制作活動している。繊細な画風からは想像しがたいキャラクターだが、飾らない性格は非常に好感が持てる。高校卒業後にスペインのマラガで少し住んでみたようで写実を学びに行ったのかと質問に、高卒ではアカデミックな学校でまなべるわけもなくただ何となく暮らしてみたがしんどくなってきたので帰ってきたそうだ。話しているとそこいら辺にいるきさくなオニイチャンだが、絵に関しては独学がゆえにほかの画家にはない独特な雰囲気がある。へんに染まってない分これからも楽しみな画家で、興味がある方は「鶴瓶の家族に乾杯」10月16日放送分を見て下さい。

この記事を書いたプロ

田口良成

田口良成(たぐちよしなり)

関連するコラム

田口良成プロのその他のコンテンツ

Share

田口良成プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
058-277-0285

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

田口良成

美術品の相談室 田口美術

担当田口良成(たぐちよしなり)

地図・アクセス

田口良成プロのその他のコンテンツ