まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岐阜
田口良成

わかりやすくお答えします「美術品の相談」のプロ

田口良成(たぐちよしなり)

美術品の相談室 田口美術

コラム

東京アートフェア2016無事終了いたしました

2016年5月16日

国内最大のアートフェアが終了しました。プレビューをあわせて四日間、会場に足を運んでくださった方々に御礼申し上げます。今回、田口美術のブースで出展したのは春田幸彦という彫金・七宝の作家でした。私はとても興味深い作家だと感じているので企画したわけですが、なぜ面白いのかといえば春田は七宝という日本の伝統工芸のジャンルで新しい表現を試みているからです。蛇のウロコの質感を有線七宝に落とし込んでみたり、ワニ革のゴツゴツした表面を盛上げ七宝で作ってみたりと変わったこと行い、人の目をごまかしている。多くの人は革財布が陳列してあるという認識で通り過ぎて行くが、立ち寄ったお客さまは見ているうちに気付きそして驚く。、完売にはなりませんでしたが何点かはお客さまに買上げていただき、そして美術館関係者の方々にも仕事の話をただきました。
こんな作家に出会えたのも何かの縁で、今後彼が制作していくだろう面白いものをより多くの方たちに知ってもらえたらありがたいです。

店主

この記事を書いたプロ

田口良成

田口良成(たぐちよしなり)

田口良成プロのその他のコンテンツ

Share

田口良成プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
058-277-0285

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

田口良成

美術品の相談室 田口美術

担当田口良成(たぐちよしなり)

地図・アクセス

田口良成プロのその他のコンテンツ