まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岐阜
田口良成

わかりやすくお答えします「美術品の相談」のプロ

田口良成(たぐちよしなり)

美術品の相談室 田口美術

コラム

断捨離にはいいことがたくさんあります

断捨離

2015年9月27日

 家に昔からある古い掛軸や道具類、なんとなく存在しているけどどうやって処分したらいいのか?また先祖の集めた美術骨とう品、必要ないけどどうしたものだろうか?意外にこんな悩みを持っている人が多くいらっしゃいます。家のリフォームや建て替えのときに問題が表面化しやすいのですが、普段にでもすればいいことがたくさんあります。
 皆さま衣類で断捨離したことはありませんか?したことのある方なら空間の広がったときの爽快感を経験していますね。気持ちまですっきりしたはずです。美術品は勿論、古い道具でも処分すると結構なお金になります。処分はしたいけど美術品の類を自分の判断だけで処分しては悔いを残すことになるかもしれないと考えている方もたくさんいらっしゃいます。そんなときは是非お声がけください。
 当店ではどうしたらいいのかわからないというお客さまの話を聞きながらいろいろな提案ができます。何でも処分するのではなく何を残せば良いのか、また手入れの仕方や飾り方までお客さまの知りたいことにお答えします。
 また美術品には高く売れるタイミングというものもありますそれは。一年サイクルの小さなものから数年、数十年サイクルの大きなものまであります。せっかくならそのチャンスに当たりたいですよね。そんなことも気になればご相談下さい。いつも言っていますが相談、査定は無料です。

断捨離すると、家の中が広くなる。お金になる。気分が良くなる。
またすっきりすると良い気が入ってくる感じがします。

この記事を書いたプロ

田口良成

田口良成(たぐちよしなり)

関連するコラム

田口良成プロのその他のコンテンツ

Share

田口良成プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
058-277-0285

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

田口良成

美術品の相談室 田口美術

担当田口良成(たぐちよしなり)

地図・アクセス

田口良成プロのその他のコンテンツ