マイベストプロ福島
齋藤陽子

楽しみながら心身を健やかにする水泳レッスンのプロ

齋藤陽子(さいとうようこ) / 水泳インストラクター

Clay Life more&better(クレイ ライフ モア&ベター)

お客様の声詳細

2022年3月1日

参考になった0

肩の痛みが良くなり、腕が上がるようになりました!

スクール・スポーツその他

女性

Kさん

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2019年10月

依頼・利用内容:水泳教室、初心者クロール参加者

60代後半の女性
クラス会に行ったとき、薬を服用している人、体の不調や痛みがある人が多かったそうです。
現在、自分は薬を服用していないし、これからも健康で過ごしたいと思いました。周りの話しを聞くと、運動するなら水泳が良いと進められたため、水泳教室に申し込みました。
ただ、泳げないんです。高校生の時以来泳いでいないので泳げるか心配だし、とりあえず水中運動ウォーキングの方に申込みをしようとしていました。

教室窓口担当の方からどちらにしようか迷っていると伺い、私はこれから先「泳ぎたい」のか「泳ぎたくない」のかどちらか確認してもらいました。
ご本人は泳げないけど「泳ぎたい」と!

初心者クロールの教室も初めから泳ぐのではなく、まずは水慣れからです。
プールでの歩き方や体の使い方、呼吸方法を少しづつ行ってから泳ぎに以降していきます。
このようなお話をして、初心者クロール参加を決めていただきました。

練習前の準備運動に、肩関節や肩甲骨まわりの動きを良し、体幹を整える運動を加えてからの練習。無理のない、動く範囲からの少しずつ動かしていくことで、肩の痛みが良くなり、腕が上がるようになってきました。

肩の痛みが良くなり、腕も上がるようになると、泳ぐことも出来るようになります。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福島
  3. 福島のスクール・習い事
  4. 福島のスクール・スポーツその他
  5. 齋藤陽子
  6. お客様の声・評判
  7. 肩の痛みが良くなり、腕が上がるようになりました!

© My Best Pro