マイベストプロ福島
菅野仁美

体質改善で内側から“きれい”を目指す美と健康のプロ

菅野仁美(かんのひとみ) / 美容アドバイザー

からだ研究所 ma-facon(マ・ファソン)

お電話での
お問い合わせ
090-7070-0544

コラム

そもそもグルテンって何?

2021年10月8日

テーマ:グルテンフリー

コラムカテゴリ:美容・健康

こんにちは!
今日もお付き合いくださりありがとうございます。

最近よくグルテンフリーの商品が増えて来ましたね。私もお世話になっております☆




サロンでも話題に上がる事が良くある「グルテン」ですが、そもそもグルテンって何?と言う方もいらっしゃいますよね♪
「グルテン」とは、小麦粉をお水と加えて捏ねることでタンパク質の1種のグルテニンとグリアジンが網目状に繋がったものが「グルテン」です。
小麦粉をコネコネする食べ物と言えばパン、お菓子、うどん&ラーメンなどが思い浮かびますね♪

実は小麦粉、ライ麦、スペルト小麦などが消化できず腸に溜まり血液に入り身体に悪影響を及ぼしている体質の方がいらっしゃいます。
心当たりがある方は試しに2週間、小麦粉製品を抜いてみてください!身体が楽になる様でしたら当てはまります^ ^
.
症状としては下痢、貧血、神経損傷、癌などの発生に関係して来ます。
.
病名もあり「セリアック病」「グルテン過敏症」などと言われております。
子宮内膜症をお持ちの方は「セリアック病」の可能性が高いと言われております。
.
アレルギー反応や生理痛のきつい方、婦人疾患にお悩みの方は一度グルテン抜きをオススメします^ ^
私は1年間続け子宮内膜症からの痛みが弱まって来ました。(グルテン、乳製品、レトルト食品、魚卵を一緒に抜いてました)

美味しい食べ物ばかりですね。
ですが口から入れる物を意識すると、みるみる体調は変わります!自分を変えるのは自分だけ。
ご興味のおありの方はお試しください♪


今日も最後までありがとうございました♡

この記事を書いたプロ

菅野仁美

体質改善で内側から“きれい”を目指す美と健康のプロ

菅野仁美(からだ研究所 ma-facon(マ・ファソン))

Share

関連するコラム

菅野仁美プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7070-0544

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

菅野仁美

からだ研究所 ma-facon(マ・ファソン)

担当菅野仁美(かんのひとみ)

地図・アクセス

菅野仁美プロのコンテンツ