マイベストプロ福島

コラム

高校生のみなさんへワークルールセミナーでお話させていただきました!

2021年12月24日

テーマ:ワークルール  社会保険労務士 社労士会

コラムカテゴリ:法律関連

コラムキーワード: 社労士 相談労働時間

福島県社労士会(https://fukushima-sr.jp/)では、社労士が県内の高校へ出向き無料で行う「ワークルールセミナー」を開催しております!

 先日その活動でとある高校へお邪魔し、社会人としての心構えとして「学校と会社の違い」「会社の求める人間像」「働くためのルール」「給料と社会保障」などのお話をさせていただきました。

 伝えたかったことは、働く自分を守ってくれることにもなる法律の読み方、基本をしっかり身に着けることでこれからの仕事を自分で楽しくしていくことができることや、従業員としての義務を果たすことで自分の権利も主張できるようになる、ということ。
 年金事務所の方と一緒に、これから社会に出る皆さんが少しでも安心して一歩を踏み出せるよう、心を込めてお話をして参りました。教え子を社会に送り出す先生方の温かで熱い思いにも触れることができました。
 困った時には、相談できる先がたくさんあります。その相談先の一つとして、社会保険労務士という存在があるということも、知っていただけたら幸いです。
 高校生の皆さんの、自由に描ける未来を、心より応援しています!貴重な機会をありがとうございました。

■ 福島県社労士会のホームページ https://fukushima-sr.jp/

 

この記事を書いたプロ

鈴木慎太郎

明るく働ける職場づくりと労務管理のプロ

鈴木慎太郎(浜通り社会保険労務士法人)

Share

鈴木慎太郎プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福島
  3. 福島のビジネス
  4. 福島の人事労務・労務管理
  5. 鈴木慎太郎
  6. コラム一覧
  7. 高校生のみなさんへワークルールセミナーでお話させていただきました!

© My Best Pro