まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福島
白川雅也

温熱環境の困りごとをスッパリ改善する「遮熱」工法のプロ

白川雅也(しらかわまさや)

株式会社クレア住宅設計工房

コラム

外壁に遮熱で外気温をシャットアウト!!

遮熱

2018年7月31日 / 2018年8月2日更新

今日から、s様邸の二階西側壁の遮熱工事です。
寝室でしかも外壁がモルタルなので蓄熱が大きく、エアコンかけても効かないとの事で実績のある遮熱施工をお勧め致しました!(^^)!本来の効果を考えると全体的な施工を推奨しておりますが、当社施工実績として部分施工でもお客様にはその効果に大変喜ばれております!
ご予算に合わせてご提案致します。

夜エアコンをタイマーにして寝るとタイマーが切れるとすぐに暑くなる。遮熱効果は、外の熱をカットするばかりでなく、エアコンの冷気も反射して保持します。省エネ・快適な住まいに変わります。外仕事はこの暑さは地獄です(T_T)
しかも遮熱材は反射して自分の所に日差しが来るので大工さんはその効果を自ら体感しております。今日も水筒の氷が溶けると余った遮熱材でカバーを作ってました(*^^*)
さて、今日は静止空気層の幕を張り壁下地をしました。幕も遮熱もする透湿防水シートです。昔なら、お客様にアピールしてましたが、遮熱とは書いてありますが通常の透湿防水シートよりは効果がある程度なのですが、少しでも快適になればと張りました。

株式会社クレア住宅設計工房 HPはこちらから!(^^)!

この記事を書いたプロ

白川雅也

白川雅也(しらかわまさや)

白川雅也プロのその他のコンテンツ

Share

白川雅也プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0242-28-4765

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

白川雅也

株式会社クレア住宅設計工房

担当白川雅也(しらかわまさや)

地図・アクセス

白川雅也のソーシャルメディア

facebook
facebook

白川雅也プロのその他のコンテンツ