まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福島
白川雅也

温熱環境の困りごとをスッパリ改善する「遮熱」工法のプロ

白川雅也(しらかわまさや)

株式会社クレア住宅設計工房

コラム

夏の暑さ対策は超薄型遮熱材のリフレクティックスで!

遮熱

2018年7月9日

今回は、二つの和室と廊下を一つの広々とした部屋にするのと、とにかく夏は暑く冬は寒い部屋を何とかして欲しいとご依頼を受けました。
構造のチェックによりどうしても残さなければならない柱を残して梁補強によりオープンな部屋にしました。暑さ寒さの解消は、当社実績のある遮熱材リフレクティックスにて施工となりました。
今回は、内部の天井・壁・床を遮熱材で包みます。本日より遮熱材の施工でしたが、昨日までの現場は湿気も多く気温も暑く作業としては大変でしたが、今日は一変して外からの風も心地よく、お客様からも一階よりも涼しいと喜んで頂けました!(^^)!
リフレクティックス天井
現場も天井の遮熱も張り終わり、赤外線温度計で確認してみました!(^^)!
体感では、遮熱を張ってから暑さがかなり緩和した感じはしてましたが、数値として確認するのも大事です。
結果、内部は窓を開けているので外気と同じ34度で小屋裏は45度でした‼️因みに外壁は38度。
断熱材だけだとこの熱がいづれ室内に入って、夜暑くなるのです。
しかし、遮熱材でカットすれば安心です!(^^)!
これからは、夏場対策の家造りをする事が冬場の対策にもなります。
遮熱プラス断熱がこれからの住まい造りです(*^^*)♪
赤外線温度計
赤外線温度計
遮熱張りは、建物全体を包むのが理想ですが、お困りの部分だけでも改善案をご提案致しますのでお気軽にお問い合わせ下さい(*^^*)

株式会社クレア住宅設計工房 HPはこちらから!(^^)!

この記事を書いたプロ

白川雅也

白川雅也(しらかわまさや)

白川雅也プロのその他のコンテンツ

Share

白川雅也プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0242-28-4765

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

白川雅也

株式会社クレア住宅設計工房

担当白川雅也(しらかわまさや)

地図・アクセス

白川雅也のソーシャルメディア

facebook
Facebook

白川雅也のソーシャルメディア

facebook
Facebook

白川雅也プロのその他のコンテンツ