まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福島
白川雅也

温熱環境の困りごとをスッパリ改善する「遮熱」工法のプロ

白川雅也(しらかわまさや)

株式会社クレア住宅設計工房

コラム

気密性能試験C値は0.16㎠/㎡ !!

遮熱

2018年2月7日 / 2018年2月14日更新

性能表示…2020年には当り前に表示しなければならなくなります。
早く表示するか、ギリギリか会社の判断になりますが、当社は次世代省エネ以上の住まいの標準化、遮熱材と断熱材でオンリーワンのゼロエネハウスを目指し、ZERO・ONE・HOUSE會津として西会津町に第一号が建築中です。
遮熱住宅は以前より建築しておりましたが、今回からは性能重視です。外部に測定と計算を依頼した結果、
気密性能試験気密性能試験C値は0.16㎠/㎡0.3㎠/㎡でもなかなか出ない数値だけにビックリです。
そして、これからの基準の断熱性能でもある外皮平均熱貫流率UA値は0.34W/(㎡・ K)西会津町の基準は0.5W/(㎡・ K)北海道でも0.4 W/(㎡・ K)なので凄すぎです。
完成が楽しみです!(^^)!
3月に予約制で内覧会予定です。全館暖房の省エネ住まい。気になる方は、お早目にお問い合わせ下さい(*^^*)

株式会社クレア住宅設計工房 HPはこちらから!(^^)!

この記事を書いたプロ

白川雅也

白川雅也(しらかわまさや)

白川雅也プロのその他のコンテンツ

Share

白川雅也プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0242-28-4765

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

白川雅也

株式会社クレア住宅設計工房

担当白川雅也(しらかわまさや)

地図・アクセス

白川雅也のソーシャルメディア

facebook
facebook

白川雅也プロのその他のコンテンツ