まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福島
白川雅也

温熱環境の困りごとをスッパリ改善する「遮熱」工法のプロ

白川雅也(しらかわまさや)

株式会社クレア住宅設計工房

コラム

改めて遮熱と断熱の違い 8/27サンデー会津

遮熱

2017年8月29日

学校は新学期が始まりましたが、急に寒くなった様な感じからまた暑さを感じたり・・・寒暖の差が激しいですね、、

断熱材と遮熱材の違いはもうお分かりいただけましたでしょうか?
しつこいようですが、断熱材は「熱を断つ」と漢字では表しますが、蓄熱材です。
つまりは「熱を蓄える」素材です。冬の寒さ厳しい東北・北海道地方では断熱材の厚さ・量・質で寒さが違うと言われますが、夏の暑さには地獄ですよ・・ね(・.・;)夏の暑さは遮熱材『リフレクティックス』で反射です!

太陽から来る熱線により、物質(屋根・外壁など)が熱せられ、更に次の物体へ輻射熱を放射します。それらは室内に向けて進んでいきます。この輻射熱を室内へ入らないようにすることが何より大切です。遮熱材を貼ってエネルギー削減を!(^^)!

工事をすることにより、どの程度電力の削減につながるか。店舗や工場など一般的な空調から、冷蔵設備などの0℃以下の空調まで、削減効果を示すことができます。
※省エネシミュレーションは有料サービスとなります。
先見の明を持つ方々からのお問い合わせ急増中です!(^^)!

株式会社クレア住宅設計工房 HPはこちらから!(^^)!

この記事を書いたプロ

白川雅也

白川雅也(しらかわまさや)

白川雅也プロのその他のコンテンツ

Share

白川雅也プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0242-28-4765

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

白川雅也

株式会社クレア住宅設計工房

担当白川雅也(しらかわまさや)

地図・アクセス

白川雅也のソーシャルメディア

facebook
facebook

白川雅也プロのその他のコンテンツ