まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福島
白川雅也

温熱環境の困りごとをスッパリ改善する「遮熱」工法のプロ

白川雅也(しらかわまさや)

株式会社クレア住宅設計工房

コラム

ユニットバス体験記②

建築屋さんの体験記

2014年7月12日

では、体感して新たに分かった事についてご紹介致します。
<床について>
クリナップさんのショールムでは、特徴を紹介するのに床材のサンプルに人間の足を想定した素材を用意して濡れていない状態と濡れた状態でのグリップの違いを紹介する物がございます。確かに違いは分かりますが、実体験でないので頭で理解する程度です。実体感での感想によると、足のグリップ感が以前の床と比べると比べものにならない位に自然で良い物です。これは、私が新築する時からあったのですが当時は最初にお風呂に入った人の後に入る人は足が冷たく感じるのが不快でカラリ床と呼ばれる溝の付いた床が標準となっております。当時も各メーカー競い合う様により水はけの良い物を出しておりました。グリップはザラツキを持たせた物でした。クリナップは当時から水はけは他のメーカーより悪いものの足ピタフロアとして自然なグリップの良さをアピールしてましたが、これは実体感して分かる物で今まで足にザラツキ感がり床に固さを感じてましたが、今は無くその違いが分かりました。水はけは前のと比べると遅いですが気になるものではなく、溝が浅く細かい分ヒンヤリ感はございません。



その他の情報は弊社ホームページにてご確認下さい。

株式会社クレア住宅設計工房 HPはこちらから!(^^)!

この記事を書いたプロ

白川雅也

白川雅也(しらかわまさや)

白川雅也プロのその他のコンテンツ

Share

白川雅也プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0242-28-4765

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

白川雅也

株式会社クレア住宅設計工房

担当白川雅也(しらかわまさや)

地図・アクセス

白川雅也のソーシャルメディア

facebook
facebook

白川雅也プロのその他のコンテンツ