まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
高澤信也

育った環境の問題を解きほぐすカウンセリングのプロ

高澤信也(たかざわしんや)

カウンセリングオフィス トリフォリ

コラム

生きづらい状態で子育てしているおかあさん・おとうさんへ

子育ての悩み

2017年12月14日

こんにちは。
カウンセリングオフィス トリフォリ改め、
ファミリーカウンセリング トリフォリの高澤です。

このコラムを読んでくださっているということは、
あなたは今子育て奮闘中のおかあさんやおとうさんでしょうか。

日々の子育てお疲れさまです!


子どもは基本、感情や欲求で動くモンスター(汗)

言いなりになんてなるはずもなく、
それだけで子育てはとっても大変ですよね。

心中お察しいたします^^;

ちなみにわが家でも、
子育てはたいへんだけど楽しい。
楽しいけどたいへん。
そんな日々でございます。


たいへんながらも子育てを楽しめるといいのですが、
もしもそこに
「乳幼児期の影響は大きい!」
なんてセリフが耳に入ってきたりすると、
「ちゃんと育てなきゃ!」
と大きなプレッシャーが加わるかもしれません。

そうなるとたいへんさのほうが勝ることも。

さらにもしもそこに親御さん自身が
「生きづらさ」
を抱えたままだったらどうでしょうか。

そのたいへんさは一気に何倍にも膨れ上がることでしょう。


そのしんどさを少しでもサポートしたいなとおもって、

【「子どもに『生きづらさ』を連鎖させない7つの方法」】

というタイトル(仮)の講座を現在つくっています。

とくに子どもが小さくて手が離せないおかあさんたちは、
会場に出向いて受講なんてことは難しいですから、
家で受講できるようオンライン講座でつくっています。

順調にいけば2018年3月〜4月頃に完成しそうです。


タイトルを見てみて興味ありますか?
興味がある方にはこれができあがったらプレゼントしようと思います!
現時点では抽選で10名の方にプレゼント予定です。
(当選者に後日費用を請求するなどといったことは一切ありませんので安心して応募してください)

「ほしい!」と思った方は次の流れで応募してくださいね。
*注:一つでも未記入項目があるとプレゼントできませんのでご注意ください。


1 このページの一番下にある[フォームから問い合わせる]ボタンをクリック

2 フォームに[お名前]と[メールアドレス]を記入

3 フォーム内の「お問い合わせ内容」に次の質問への回答を記入(必須)
子育てやそれに関連することで
①「困っていることは何ですか?」
②「なぜそれに困っているのですか?」

4 送信する

応募締め切りは
【2017年12月25日(月)】
です。
当選者にはメールで個別にご連絡いたします。
お知らせの時期は年が明けた1月の中旬ころを予定しています。

生きづらさを抱えたながらも子育てに奮闘している
おかあさん・おとうさんからの応募を待っています!


*

この記事を書いたプロ

高澤信也

高澤信也(たかざわしんや)

高澤信也プロのその他のコンテンツ

Share

高澤信也プロのその他のコンテンツ