マイベストプロ福岡

お客様の声詳細

2021年4月29日

参考になった0

自治体・企業様ご依頼の講演会 受講のご感想

整理・収納・片付け

40代/女性

Mさん

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2018年08月

依頼・利用内容:セミナー受講

【生前整理~糸島市雷山公民館様】

 今日は、糸島市の「雷山公民館」で生前整理のお話を
させていただきました。

14名の方にご参加いただきました。
ありがとうございました。

60~70代の方ばかりとお聞きしていたのですが、
前回の「小笹公民館」で受講いただいた、皆様同様
とても、アクティブで熱心な方ばかりで、私のほうが
勉強させていただきました。

受講のご感想をいただきましたので、一部アップ
させていただきます。


*自分では合格点だと思いました。
 先生の云われたことは、今までにだいたいしてきたようです。
 今からは、体力に合ったやり方を十分気を付けて
 やりたいと思います。     (H様)


*本当にきっかけ(やる気)が大切だと思います。(U様)

*自分の価値観による片づけをしないと、と思った。(F様)

*自分にとって、大事なもの・価値観のあるモノ・で選ぶという
 ことなど、参考にしたいと思いました。
 写真の整理を思い切って始めたいと思います。(M様)

*やる気・体力があるうちに整理したい。(O様)

*価値を大切にすることに重点を置くことがわかった。
 自分のやり方を工夫してみたい。ありがとうございました。(S様)

*今日から一カ所づつ時間があれば手付けていきます。
 整理するときは気楽に取り組みたいです。
 1~6か月後が楽しみです。
 買うときは自分にとって必要か?考えてみます。(O様)

*思考の整理をすることが大切、自分にとってどうなのか
 考えながら、使いやすい収納をしたいと思いました。
 迷うものは保管箱へをしてみたいと思います。 (S様)

*大変良かった。又、機会を作ってください。 (M様)

*よかったです。体力がある間にやっておこうと思いました。(S様)


たくさんの、ご意見ご感想ありがとうございました。
また、お会いする機会があることを願っています。
 



【4月27日小笹公民館~書類の整理術講座~】

 小笹公民館様「書類整理講座」の感想を
いただきましたので、一部、アップさせていただきます。

*片付けようとする気持ちに背中を押された様な気持ちになった。
 決められたルールではなく自分の価値観で(自分の基準)やる事を知って
 気持ちが楽になった。「モノ」を管理するには自分の考え、思考、時間を
 整理する事を学んだ。また、習慣化、維持して行く事も大事であると思った。
                    (H様)

*見切りをつける気持ちを持った。  (I様)

*勉強になりました。ゆっくり時間をかけて、身の回りを
 スッキリしたいと思います。    (A様)

*いろいろためになりました。自分でもやって見たいと思います。
 少しづつ....。           (S様)

*自分の基準をしっかりもつことに気づきました。(白井様)

*自分の生きてきた時間と同じ分量の情報を、今から、今の自分の
 価値観ですっきりさせて行こうと思いました。
 断捨離では心が折れましたが、今回はできる事から
 ゆっくりできそうです。      (S様)

*個々の価値観で....という話を聞き反省する事が多々あり、とても
 勉強になr増した。        (K様)

*ポイントがわかり、意欲が高まりました。
 捨てたり、ファイルしたりして、すっきりとなる日を
 楽しみながら頑張ります。    (S様)

すばらしいご感想をいただき、感動いたしました。
お話させていただく機会を与えてくださった小笹公民館の皆様
S主事さま、本当にありがとうございました。
日本を作って来られたシニアの皆様のパワーを感じました。
今度は私が、シニアの方々がこれからの人生を自分のために
楽しく幸せに素敵な日々を送れるようお手伝いしていかなければ
と改めて決意いたしました。
ありがとうございました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

宮﨑佐智子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-143-173

 

お電話ありがとうございます。後日こちらから折り返します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

宮﨑佐智子

自分整理ナビゲーター

担当宮﨑佐智子(みやざきさちこ)

地図・アクセス

宮﨑佐智子のソーシャルメディア

rss
ブログ
2024-04-23
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡の整理・収納・片付け
  5. 宮﨑佐智子
  6. お客様の声・評判
  7. 自治体・企業様ご依頼の講演会 受講のご感想

© My Best Pro