マイベストプロ福岡

お客様の声詳細

2021年4月29日

参考になった0

入門講座・2級認定講座 受講生様の声

整理・収納・片付け

40代/女性

Fさん

プロへの依頼:2回目

利用した時期:2018年05月

依頼・利用内容:セミナー受講

【5月18日 2級認定講座 リビング福岡開催】

毎回とても私が勉強させていただいております。
今回もとても発想豊かなメンバーで、いろいろな価値観・
視点・観点があることを改めて感じさせられました。
貴重なお時間をいただき、感謝いたします。
ありがとうございました。


*人数が多かったので、色々な人の意見が聞けて良かった。
 具体的なオーガナイズ作業の演習がためになりました。(M様)

*今までどうしていろいろ試してみてもうまくいかず、部屋が
 スッキリしないんだろう?と思っていましたが、人の真似を
 しているから、だったのですね。自分のライフスタイルに
 あったお部屋づくりを実践してみます。なんだか今までの生活が
 一変できそうです。
 本当に目からウロコ!!是非家族にも伝染できるよう頑張りすぎず
 頑張ります。  (M様)

*片づけてはリバウンドしてしまっていたのですが、その理由が
 自分の思考(脳)に 関係していたと教えていただいて、
 その対策が見えてきそうに思います。
 あらゆるコト・モノを整えることで人生が変わってくる。
 そんな気持ちにさせてくれるワクワクした講座でした。
 ありがとうございました。          (F様)

*とてもよかったと思います。家庭でも役立てて、行きたいです。  (I様)

*楽しかった。実行しお友達にも教えてあげたいです。   (H様)

*とても勉強になりました。自分でもう一度テキストを見直して。  (I様)

*入門講座の時より具体的なことを学べて楽しかったです。  (S様)

*講座で習ったことを生かして、まず、自分の家から始めようと思いました。(H様)

*大変勉強になりました。今後もさらに勉強したいと思いました。  (I様)

*わかりやすく、すぐ実践できる内容でした。  (K様)

*楽しかったです。 できれば先に進みたいと思いました。  (O様)

*思ったより早く終了してしまいもっと勉強したかったです。
 帰って行動に移したいと思います。(O様)

*楽しかったです。   (F様)

*収納の本は読んだことがあったが、思考や価値観で考えるというのは
 なかったので、刺激になった。(T様)

*楽しかったです。本を読んでもよくわからなかったことが理解できました。(N様)

*良かった。なんかできそうな感じがする。  


【5月16日 2級認定講座~鹿児島開催~】
16日は鹿児島で「ライフオーガナイザー2級認定講座」

を開催させていただきました。


昨年の10月に入門講座に行って、半年以上ぶりの

鹿児島。

会場に使わせていただいた「かごしま県民交流センター」

は、以前は県庁だったそうで、とても広い格式のある

建物でした。


本題の「受講の動機」なんですが・・・・

聞いて、そんなことってホントにあるの????


ご主人様が外国の方で、ご主人様のお国では

モノが収納にちゃんとおさまっていて、すっきりした

暮らしが定着しているそうです。

日本人はモノを持ちすぎるからかたづかない

ということをおっしゃるそうです。

小さいお子さんが3人いて、お仕事もされてる

受講生さんなのでいつもいかに効率よく家事をこなし

時間を有効に使えるかということを考えて暮らしてるそうです。

ある日、図書館に「片づけ」の本を借りに行った時のこと・・・・

ある本を借りようと図書館で、本を手にして借りて、

帰宅して見たら・・・・・借りた本が違う!! 

間違って借りて帰ったのが、なんと!!

「オーガナイズ」本だったそうです。

読んでみたら、「借りるはずだった本より断然面白い」

ネットで「ライフオーガナイザー」を検索したら、

鹿児島開催を発見したそうです。

これは絶対導かかれた

と速攻申込されたそうです。


お話お聞きして、そんあ偶然が重なる???

と本当に縁を感じました。

鹿児島で開催というのを必然だったように感じ

思い切って行って、本当に良かった!!!

と、また今日の新しい出会いに感謝いたしました。


九州で広がる「オーガナイザー」のご縁。

きっとすべてがつながって大きな輪になる!!

そう信じた、幸せな一日でした。

ありがとうございました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

宮﨑佐智子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-143-173

 

お電話ありがとうございます。後日こちらから折り返します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

宮﨑佐智子

自分整理ナビゲーター

担当宮﨑佐智子(みやざきさちこ)

地図・アクセス

宮﨑佐智子のソーシャルメディア

rss
ブログ
2024-04-23
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡の整理・収納・片付け
  5. 宮﨑佐智子
  6. お客様の声・評判
  7. 入門講座・2級認定講座 受講生様の声

© My Best Pro