マイベストプロ福岡
矢川智

IT導入支援事業者として寄り添いビジネスを提案するプロ

矢川智(やがわとも) / IT導入支援事業者

株式会社ソリューション

コラム

採択率80%超えのIT導入補助金支援事業者が選ぶ「実際に投資するべきモノ」3選②

2022年3月16日

テーマ:IT導入補助金

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 業務効率化 事例ITマネジメント事業計画書

皆様、こんにちは。
株式会社ソリューションの矢川です。

本日は、会社の長期的な成長、事業拡大につなげるための支援金・補助金投資の中で、特に満足度の高かった使い道のうち2つ目をご紹介してまいります。

②最適なクラウドサービスを導入するためのパソコンやタブレット


前回、「今あるものもまだ使えて特に目的というのはないが、せっかくだからパソコンを買った」というよくない例を出したのに、結局買っていいの?と思われるかもしれませんね。

結論から言えば、買っても大丈夫です!

ただ、何のためにそれを買うのか?をしっかり考えてからにしましょうということです。ただ買っても、今までと通りの使い方しかしなければ、企業にとっての武器とは言えません。

勤怠管理、請求業務、会計ソフト、販売管理、宿泊業などの予約管理など、業務効率化を図れるITツールの導入をする際に、その経費の一部を補助してもらえるのがIT導入補助金ですが、2021年の年末に令和3年度補正予算が成立し、IT導入補助金の予算も計上されました。

2022年度はITツールの他、パソコン、タブレット、レジなどのハードウェアの『購入』も対象となることが発表されているため、事業復活支援金とIT導入補助金どちらも使って相当おトクにハードウェアを手に入れることができるんです。

ハードウェアはしっかり活用した後でも、次の買い替え時に場合によっては下取りに出せる、というメリットもあります。IT導入補助金は2021年の公募まで、パソコンの購入は補助の対象外で、特別枠のみレンタルの場合は対象というものでしたので、これは活用しない手はないですよね。

何のためにそれを買うのか?という部分ですが、ここをコンサルするのが我々のようなIT導入補助金支援事業者です。お客様一人一人の最適なシステム導入で、無駄なく会社の成長をお手伝いいたしますので、お気軽にお問合せ下さい。

→お問合わせはコチラ

この記事を書いたプロ

矢川智

IT導入支援事業者として寄り添いビジネスを提案するプロ

矢川智(株式会社ソリューション)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

矢川智プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のビジネス
  4. 福岡のビジネスその他
  5. 矢川智
  6. コラム一覧
  7. 採択率80%超えのIT導入補助金支援事業者が選ぶ「実際に投資するべきモノ」3選②

© My Best Pro