マイベストプロ福岡
幸山緑風

子どもに書の楽しさを伝えるプロ

幸山緑風(こうやまりょくふう) / 講師

幸山緑風習字教室

コラム

天神パークサイドギャラリーにて「子どもたちと幸山緑風 のびのび書展 其の弐」開催中

2018年10月17日 公開 / 2021年1月10日更新

テーマ:書展

コラムカテゴリ:くらし

「子どもたちと幸山緑風 のびのび書展 其の弐」始まりました。



パークサイドギャラリ書展

天神パークサイドギャラリー(福岡三越横警固公園側通路)
10月16日(月)~31日(水)
100メートルの通路ギャラリー 32か所のウィンドウに約70点の作品を展示してます。



幸山緑風作品 ネイティブアメリカンの言葉

私も初めて大きな作品に挑戦しました。

ネイティブ・アメリカンの言葉です。
「知識をではなく 知恵を追い求めよ
 知識は過去のものであり
 知恵は未来のものである   」

ネイティブ・アメリカンの言葉は深く心に沁みます。



幸山緑風作品 祈り 遊 かな


今回は扇面にかなの書きました。小倉百人一首です。

真ん中は 「冬隣」 秋の別の言い方です。 日本語はいいなと思います。

「祈」 最近いろんなことも起きています。
    素直に祈ることしかできません。 想いを込めて・・・

「遊」 子供たちとこの気持ちを忘れずにお稽古しています。








通路は朝5時~24時30分まで開放してあります。

どうぞ、立ち止まって、みんなの力作をご覧ください。

この記事を書いたプロ

幸山緑風

子どもに書の楽しさを伝えるプロ

幸山緑風(幸山緑風習字教室)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のスクール・習い事
  4. 福岡の書道教室・ペン字教室
  5. 幸山緑風
  6. コラム一覧
  7. 天神パークサイドギャラリーにて「子どもたちと幸山緑風 のびのび書展 其の弐」開催中

© My Best Pro