マイベストプロ福岡
幸山緑風

子どもに書の楽しさを伝えるプロ

幸山緑風(こうやまりょくふう) / 講師

幸山緑風習字教室

コラム

飲酒運転撲滅しよう!!  SDD全国こども書道コンクール

2016年12月5日 公開 / 2021年1月10日更新

テーマ:生徒さんの作品

コラムカテゴリ:くらし

今年も残り4週間となりました。
1日1日を大切に丁寧に過ごしたい気持ちはいっぱいですが、毎日があっという間に
過ぎていくように思います。


12月は子供たちと画仙紙課題に挑戦したり、カレンダー作りを楽しんだりしています。

また去年も数名の生徒さんが参加された「SDD全国こども書道コンクール」~飲酒運転根絶を目指す活動~
にも希望者の生徒さんには参加してもらいます。

年末年始とお酒を飲む機会が多くなりますね。
子供たちの声を書にのせ伝えたいです。

去年は中1年の生徒さんが優秀賞に選ばれFMラジオにも出演され良い体験をされました


 
古代文字も使い、のびのびと!思いもしっかり伝わっています。


ホームページでも子供たちの願いをご覧くださいね。
http://www.jd-kyosai.com/mt_images/dai4kai.pdf






今日も楽しく、しっかりお稽古しましょう。

お教室でお待ちしています。


幸山緑風習字教室 http://ryokufusyuji.com/

この記事を書いたプロ

幸山緑風

子どもに書の楽しさを伝えるプロ

幸山緑風(幸山緑風習字教室)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のスクール・習い事
  4. 福岡の書道教室・ペン字教室
  5. 幸山緑風
  6. コラム一覧
  7. 飲酒運転撲滅しよう!!  SDD全国こども書道コンクール

© My Best Pro