マイベストプロ福岡
幸山緑風

子どもに書の楽しさを伝えるプロ

幸山緑風(こうやまりょくふう) / 講師

幸山緑風習字教室

コラム

季節を書にして楽しむ  ~桜~

2014年4月2日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:季節 書

コラムカテゴリ:くらし

子供達に書の楽しさを伝える、幸山緑風です。


春休みで子供達の元気な姿を近くの公園でも目にします。
そして、公園の桜が満開で美しいです。


先週は、家族と近くの公園でお花見、穏やかな気持ちになりました。




桜の美しさ、儚さを想い、茶墨で書きました。


福岡では、もう散り始めていて、寂しくもなります。

やはり、日本人は桜が大好きですね。






親子教室でも、季節の書や好きな漢字などを楽しんで書いていきます。

春を感じる書を体験してみて欲しいです。





幸山緑風習字教室 http://ryokufusyuji.com/





この記事を書いたプロ

幸山緑風

子どもに書の楽しさを伝えるプロ

幸山緑風(幸山緑風習字教室)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のスクール・習い事
  4. 福岡の書道教室・ペン字教室
  5. 幸山緑風
  6. コラム一覧
  7. 季節を書にして楽しむ  ~桜~

© My Best Pro