マイベストプロ福岡
幸山緑風

子どもに書の楽しさを伝えるプロ

幸山緑風(こうやまりょくふう) / 講師

幸山緑風習字教室

コラム

みんなの年賀状Ⅱ

2013年12月18日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:年賀状

コラムカテゴリ:くらし

今回も年賀状のご紹介です。


生徒さんたちの年齢や好みに合わせて、いろんなタイプのお手本を用意します。
こうして、みんなの顔を思い浮かべながら、書いているときも楽しいものです。









まだ、硬筆でひらがなも練習中の年長さん。「うま」とひらがなで大きく書けました。












好きな色を選んで、一生懸命に書いてる姿が、また可愛らしかったです。





「1月1日」の漢字もがんばりました。
少し、難しかったようです。また、来週練習しましょうね。
シールも貼って、のびのび年賀状ができました。


今は色筆ペン、年賀状用シールもたくさんお店にならんでます。
ぜひ、ご家庭でも、楽しんでください。




幸山緑風習字教室 http://ryokufusyuji.com/








この記事を書いたプロ

幸山緑風

子どもに書の楽しさを伝えるプロ

幸山緑風(幸山緑風習字教室)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のスクール・習い事
  4. 福岡の書道教室・ペン字教室
  5. 幸山緑風
  6. コラム一覧
  7. みんなの年賀状Ⅱ

© My Best Pro