マイベストプロ福岡
米倉薫

オーダーメイドのお片づけ計画を提案する整理収納のプロ

米倉薫(よねくらかおる) / お片づけプランナー

RISORA(りぞら)

コラム

おうちを片付けたら、キレイになった!

2021年5月4日

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 部屋の片付け

福岡のお片づけプランナー(整理収納アドバイザー)の米倉です。
今日は「おうちを片付けたら、キレイになった!」というお話し。
おうちがキレイになるだけじゃーないんです。

お片付けでおうちが整うと…


お家がきれいになってスッキリした!
散らかっても、すぐにリセットできるから楽になった!
探し物が見つかりやすくなった!
家族にイライラしなくなった!
義理の親にいつきてもいいよと言えるようになった!

などなど、嬉しい声をたくさん頂けます。
家事の時短にもつながるだけでなく、精神的な効果が得られることに一番喜んでもらえます。

おうちがすぐに散らかってしまうんです… 片付け方がよくわからない…とおっしゃってたお客様が、おうちが整っていく度に、どんどん笑顔が増えていく。それが私の励みにもなっています。

テレワーク

キレイになるのは、おうちだけじゃない!


「最近会った友達から、"きれいになったよね~。彼氏できた?"と言われたんです」と、お客様が笑顔で報告をしてくださいました。彼氏はできていない…のだそう。笑

お片付けをはじめてからの変化をお聞きすると
・テレワークの業務効率があがった
・家事(洗濯・洗い物等)が億劫でなくなった
・大好きな家で過ごす時間が、さらに好きになった

キレイになったと言われたのも、お片付けのおかげだ!とおっしゃってくれました。

きっと、おうちが整って、気持ちも晴れやかになったから、表情が明るくなった!おうちも心も軽くなったことが、内面の美にもつながっているんですよね。きっと。

確かに、初めてお会いした時より表情が明るくなっていらっしゃいます。お互い慣れてきて、楽しくおしゃべりしながらお片付けしているからかな?と思ってましたが、仲のいいお友だちが気付かれる変化って、めちゃくちゃ嬉しいですね!



”笑顔になれるお片付け”  

私のスローガンです。この思いを大事に明日もがんばろーと思います。

--------------------------------------------------
お片づけのRISOLA 米倉 薫
 office: 福岡市中央区薬院
 web: https://ri-so-la.com/

この記事を書いたプロ

米倉薫

オーダーメイドのお片づけ計画を提案する整理収納のプロ

米倉薫(RISORA(りぞら))

Share

米倉薫プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7151-6998

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

米倉薫

RISORA(りぞら)

担当米倉薫(よねくらかおる)

地図・アクセス

米倉薫のソーシャルメディア

instagram
Instagram
rss
ブログ
2021-05-16