まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
中村志江

パーソナルカラーをみつけるプロ

中村志江(なかむらしこう)

Ponnu .

お客様の声詳細

参考になった2

ファッション・アクセサリー

これが、自分を生かしてくれる色が見つかった喜び、なのかな

2014年9月25日

30代/女性

今日の体験は、自分の中で革命が起きた感じでした。

7、8年前にお試しで受けたカラー診断では「オータム」と言われた私。
今回もそうなんだろうな、でももう忘れちゃったから、お誕生日でもあるし
自分にベストカラーをプレゼントしてあげよう!
という気持ちで思い立って予約をさせていただきました。

メイクを落として、若干のお疲れ感ただよう素顔になって鏡の前へ。
「オータム」のカラー群の布を当ててもらうと…あれ?お疲れ感増してない??
自分でも笑っちゃうくらい地味〜な印象。
しかも、なんか老けて見える…。
「オータムじゃないですね」と志江さん。
びっくりしました。
まさかのアイデンティティ崩壊。

じゃあ、私はいったいどのカラータイプなの?
混乱する私に志江さんは優しく別のカラー群の布を当ててくれました。
自分では絶対に選ばないようなモーヴピンクを当てられた時、
あれ?なんか、顔色良くなったような?あれ?
って思いました。
すごくすごく微妙な差なんだけど、空気がふわっと変わった感じでした。

結果、診断は「サマー」とのこと。
ベストカラーも3色出していただきました。

正直、ずーっとアイデンティティ崩壊のショックでふわふわしていました(笑)
が、帰る前のメイクをさせてもらった時、サマーのカラーを使ってみたら
なんか、ほわっとした色気のようなものが、出ているではありませんか!
わざとらしくない、にじみ出る色気…それは私がいちばん欲しいと思っていたもの!
使う色を変えるだけでこんなに変わるなんて…!

お買い物の時に持ち運べるように、と買った色見本帳を観ながら、今、じわじわきてます。
これが、自分を生かしてくれる色が見つかった喜び、なのかな、って思います。

私は今までどこか自分を否定して生きてきたので
(そのくせ、色気がほしいなあなんて思っているからものすごい矛盾)
ああ、やっと素直になれたんだな、って思いました。
自分を全面的に受け入れるってこんなに気持ちいいことなんだ!
しかも、見た目も変わる、これはすごく大きなことです。

志江さんの心尽くしのおもてなしも素敵で、とてもうれしかったです。
ありがとうございました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

このプロの「参考になった」が多い声

中村志江プロのその他のコンテンツ

Share

中村志江のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-09-21
rss
ブログ
2018-09-21
facebook
Facebook
google-plus
Google+