まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
中村志江

パーソナルカラーをみつけるプロ

中村志江(なかむらしこう)

Ponnu .

コラム

色の力で着痩せ効果

着こなし・色の組み合わせ

2013年3月5日 / 2014年7月1日更新

福岡・福津のパーソナルカラーを見つけるプロ 志江(しこう) です。アラフォー女性を応援っ!
いつもコラムを読んで下さって、ありがとうございます。

暖色系の色は、膨張して見えるから…
細く見せたい私は、寒色系の色や黒を着る事が多いの。
と言われる方が、暖色系の色がパーソナルカラーになったら、どうしましょう?

明るい色の服で着やせ効果を出すには、縦のラインが出るような服や着こなしにします。
縦のストライプが入ったものや、直線的なシャープなイメージがある服装だと細く見せることが出来ます。

トップスの襟回りは、丸いものよりVネックなどの直線のラインが出るもの。
ボトムスにはふんわりしたフレアスカートより、プリーツスカートや直線的な台形のスカート。
太めのゆったりしたパンツより、脚にフィットしたパンツの方が細く見えるようになります。
レギンスも脚を細く見せるのに役立ちます。

トップスとボトムスを同系色にして、それより濃い色のカーディガンなどの羽織り物を
前を開けた状態で着ると、縦のラインができるので、細く見えます。
(色の濃い薄いの組み合わせ方で、背の高さの見え方も変わるので
そこが気になる方は、以前のコラム(背の高さをカバーする着こなしのコツ)を参考にされて下さいませ。)
ストールを一回巻いただけで、だらんと垂らしているだけでも、縦のラインができます。

パーソナルカラーは、ある意味、あなたにしか着れない色です。
例え、膨張色になってしまったとしても…活かさなきゃ、もったいないです!


パーソナルカラー診断のご予約、お問合せは
080-3996-4809
メールはこちらをクリック

志江のブログはこちらから

ホームページ【メニュー・講習会予定などのチェック】はこちらから

↓3月のパーソナルカラーのグループ診断会のご案内
http://mbp-fukuoka.com/ponnu-color/seminar/231/

↓3月のパステルアート教室
http://mbp-fukuoka.com/ponnu-color/seminar/220/

↓パステルで描くオリジナルアートのJEUGIA・1日講座
http://mbp-fukuoka.com/ponnu-color/seminar/227/

↓カラーセラピーで作るフル・オーダーパワーストーン講座のご案内
http://mbp-fukuoka.com/ponnu-color/seminar/218/

この記事を書いたプロ

中村志江

中村志江(なかむらしこう)

中村志江プロのその他のコンテンツ

Share