まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
中村志江

パーソナルカラーをみつけるプロ

中村志江(なかむらしこう)

Ponnu .

コラム

パーソナルカラーを知って、迷い服にさようなら

パーソナルカラーの効果・自分を知る

2013年1月27日 / 2013年2月16日更新

福岡・福津のパーソナルカラーを見つけるプロ 志江(しこう) です。
いつもコラムを読んで下さって、ありがとうございます。

「着ない服を処分しよう」と決めても、捨てるか捨てないか迷う服がありませんか。
迷うのは、自分にとって必要な服、なりたい自分のイメージが曖昧だからなんです。

パーソナルカラーは、似合う色やイメージづくりの指針になります。
今の自分と向き合い、今の自分に必要な服、なりたい自分のイメージを思い描くことができると、自分にとって不要な服もわかります。パーソナルカラーは、不要な服を処分するための1つの方法でもあるのです。

デザインが気に入って買ったのに、なんとなく着ない服がありませんか。
その理由として言われるのに多いのが、顔色についてです。
いまいちパッとしない印象になってしまう…と。

パーソナルカラーは、赤が似合う、青は似合わないといったものではありません。
どんな赤が似合うのか、どんな青が似合うのか、あなたの肌や瞳、髪の色と調和する色になります。
それがわかれば、自分に調和しない、自分を引き立ててくれない色の服は、捨てていい服だと、判断がしやすくなります。

これで、タンスの中もスッキリ!気分もスッキリ!


パーソナルカラー診断のご予約、お問合せは
080-3996-4809
メールはページ下部のフォームよりどうぞ

志江のブログはこちらから

HPはこちらから

↓パーソナルカラーのグループ診断会のご案内
http://mbp-fukuoka.com/ponnu-color/seminar/231/

↓カラーセラピーで作るフル・オーダーパワーストーン講座のご案内
http://mbp-fukuoka.com/ponnu-color/seminar/218/

この記事を書いたプロ

中村志江

中村志江(なかむらしこう)

中村志江プロのその他のコンテンツ

Share

中村志江のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-10-16
rss
ブログ
2018-10-16
facebook
Facebook
google-plus
Google+