まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
中村志江

パーソナルカラーをみつけるプロ

中村志江(なかむらしこう)

Ponnu .

コラム

人と比べない強さがキレイを作る

自己表現・自分らしく生きる

2013年1月18日 / 2014年3月6日更新

福津市で笑顔が増えるお手伝いをさせて頂いてる 志江(しこう) です。
いつもコラムを読んで下さって、ありがとうございます☆

人と比べない。
これ、なかなかできませんっ(苦笑)

周りと同じでいよう…出過ぎないようにしよう…
村八分にされたくないですもんねっ!一人は寂しいですし。。
これも、人との比較から来る行動の1つ。

でも、人との比較で多いのは、『あの人、いいなぁ…私なんて…』みたいなの。
優劣の差を感じさせる物事が、世の中には、たくさんありますからね。
小学校の時から、ありますから。
『あの子は頭が良い』『あいつは、運動神経がいい』『あの子は美人だなぁ』
『それに比べて私(僕)は…』

そんなの止めましょっ!

なんて、言ってみたけど、私も人と比べなくなってきたのって、最近です。(ちと、遅いかもっ?!…笑)
そして、最近わかってきました。

誰もが、自分に自信満々ではないってこと。

いつも、誰でも、人と比べるって事、やっちゃうんですよっ!
けど、人からあの人素敵だなって思われる人のやってること。
同じ比較でも、自分を否定しないんです。

自分よりイイなって思う面を持ってる人がいても
『どうせ…』と、自分を否定なんて、決してしません。
『よし!あんな風になってやろぉ!』って、自分の目標に変えちゃうんです。
だから、歩みを止めないでいられる。だから、キラキラ輝いて見えるんです。

素敵な女性は、歩みを止めない

私は、自分に自信をずっと持てずにいて…
それって、結局、自分で自分を否定してしまってたんですよね。
私の良い所より、人と比べて、不足してるって所にばかり、目が向いてたって事ですから。
でも、その不足してるって決めてたのは、私で。
周りから見たら、そうは見えてないって事も、よくある事だったんです。
そして、私だけじゃなくって、人は誰でも、つい自分はまだまだ…と思ってしまいがちなんだって。
そう思った時に、その気持ちをどこに向けるか?!そこが一番大事なんだって。

それに気づけて、それが府に落ちて来出してから、人と比べるって事しなくっても、私は私でいいんだって、自分で自分が認めてあげられるようになってきました。
もちろん、私のまんまでいいからって、歩みを止めるんじゃなくって。
私らしい歩み方でいいんだって、思えるようになったんです。

こういう私の軸ができてきたきっかけの1つに、パーソナルカラーがあるんです。
人と比べるとかそういうのじゃなくって、私らしくいられる環境をいつもそっと支えてくれるのが、お洋服やコスメの色だったんですから。
あなたも、2013年から、よりあなたらしく輝く色を見つけてみませんか?


ご予約、お問合せは
080-3996-4809
メールはこちらをクリック

志江のブログはこちらから

HPはこちらから

↓パーソナルカラーのグループ診断会のご案内
http://mbp-fukuoka.com/ponnu-color/seminar/231/

↓カラーセラピーで作るフル・オーダーパワーストーン講座のご案内
http://mbp-fukuoka.com/ponnu-color/seminar/218/

この記事を書いたプロ

中村志江

中村志江(なかむらしこう)

中村志江プロのその他のコンテンツ

Share

中村志江のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-09-26
rss
ブログ
2018-09-26
facebook
Facebook
google-plus
Google+