マイベストプロ福岡
鎌田久利

相談者の人生に寄り添いながらニーズに合う保険を提案するプロ

鎌田久利(かまだひさとし) / ライフナビゲーター

ライフナビパートナーズ株式会社 博多支社

コラム

医者の・・・

2022年11月24日

テーマ:体況状の不安

コラムカテゴリ:お金・保険

先々月あるお客様の奥様から連絡があり、股関節の手術を受けるとこになりましたとのことで、入院前に給付金の請求書類依頼がありました。それから退院されたかなと思い連絡をしたところまだ入院していない・・・との事、
急な話でご主人が逝去されたとのこと、ご主人はドクターでお忙しい方で、症状は何もなかったようですが、ご多忙で検診等受けていなかったとのことでした。はじめは、普通に言われるので冗談で言われていると思い話していましたが事実でした。奥様曰く、医者のぶようじょう・・・と言われてました。それから数日後、保険の見直し確認をしたいとのことで、加入保険の一覧表と図を作成し説明をしました。
環境が変わり必要なくなった保障を解約の話をして、現在の家庭環境から、必要な補償を提案しましす。
住宅ローンの相談にも乗って2年・・・団信を付けていたので、お住まいの支払いは無くなります。
生活費・・・遺族年金もあり一安心
老後・・・貯蓄も少しありとりあえず安心
お子様は・・・既に成人され社会人として頑張ってある。
当面は今回の保証で安心ですが、保険業界、保険会社も日々進化しています。
加入(切替)するしないば別としまして、担当者として新しい商品は案内する義務があると考えておりまして、
改めて、医療保険、ガン保険、介護保険、貯蓄性保険の話をしました。
前回の切替から3年?位でしょうか、保険料が安いこと、より給付金が身近になったことなど         商品の進歩にビックリされてました。
最終的には今回は見直しで保険料が安くなっり、これから不安な介護保険に加入されました。
貯蓄性商品は相続等すべて落ち着いてから加入、医療保険はご本人の手術が終わってからの切替になり、
相続などの手続きで話をさせて頂きとても喜んでおられました。

この記事を書いたプロ

鎌田久利

相談者の人生に寄り添いながらニーズに合う保険を提案するプロ

鎌田久利(ライフナビパートナーズ株式会社 博多支社)

Share

関連するコラム

鎌田久利プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
092-686-8511

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鎌田久利

ライフナビパートナーズ株式会社 博多支社

担当鎌田久利(かまだひさとし)

地図・アクセス

鎌田久利プロのコンテンツ