マイベストプロ福岡
鎌田久利

相談者の人生に寄り添いながらニーズに合う保険を提案するプロ

鎌田久利(かまだひさとし) / ライフナビゲーター

ライフナビパートナーズ株式会社 博多支社

コラム

連休は

2022年5月9日

テーマ:いかがでしたか?

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 介護休暇生命保険 種類FP 無料相談

おはようございます。
読まれる時間帯によってはこんにちはだったりこんばんわですね!(笑)
連休と言いながらも、通常通りお仕事をされた方も沢山いらっしゃいますね!
お疲れさまでした。
私はと言いますと、通常ですと旅行とか行くのですが今年は、ちょっと違っていました。
ぽつりぽつりとお仕事でご面談をさせて頂いたり父がいよいよ動けなくなり、ドクターからは
老衰で何時逝かれてもおかしくありませんと言われながら、介護がいよいよ本格的になり
本人の意向で最後は自宅で迎えたいと言っていますので、覚悟を決めて自宅で介護をしています。
食事、体拭き、下の始末、着替え、いろいろですね。
アルブミンの数値が2を切って0.7、通常は食事が出来ないらしいですが、喉を通りやすい物ばかりですが
頑張って食べています。うどん、ところてん、おくらみじん、などで最近は止められていた
牛乳、バナナを
久しぶりに口にすると笑顔が出て介護する側もホッとします。
合間を見て、最近始めたサックスを車の中で自己流で練習し、どうにか現在2曲吹けるようになりました。
(小学生レベル・・・)動画でプロの演奏を聴くと感動しますね!!!
父の話に戻りますが、保険は最近いい介護保険が各社発売されてて、もし自分が父と同じような状態になったときに、娘には介護の苦労はさせたくないと思います。
今週から通常に戻りますので、頭も切替て仕事モードに・・・
合間を見て自分の介護保険を見直したいと思います。

この記事を書いたプロ

鎌田久利

相談者の人生に寄り添いながらニーズに合う保険を提案するプロ

鎌田久利(ライフナビパートナーズ株式会社 博多支社)

Share

鎌田久利プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
092-686-8511

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鎌田久利

ライフナビパートナーズ株式会社 博多支社

担当鎌田久利(かまだひさとし)

地図・アクセス

鎌田久利プロのコンテンツ