マイベストプロ福岡
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のスクール・習い事
  4. 福岡の学習塾・進学塾
  5. 藤木高裕
  6. コラム一覧
  7. SEO対策?具体的にどうするの?たった一年でトップページにきた理由
藤木高裕

自身の経験知を生かし、その子に合った学習法へと導くプロ

藤木高裕(ふじきたかひろ) / 塾講師

塾Mukai

お電話での
お問い合わせ
092-558-0940

コラム

SEO対策?具体的にどうするの?たった一年でトップページにきた理由

2022年1月9日

テーマ:SEO対策

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: コンテンツ SEO

 
2020年5月、自らの塾「塾Mukai」を設立し、はや2年が経とうとしています。

最初に作ったホームページは失敗に終わり、もう一度作りなおしたホームページが2021年12月検索上位に入りました。
作った当初は、「大野城市 塾」と検索して、何ページもめくっても出なかったホームページがトップにあるということは非常に感慨深いものがあります。

現在、
Googleで「大野城市 塾」と検索をすれば、私の塾はトップページにくるはず!
です。
2020年10月にこのホームページを公開し、1年強が経ち、ここまで上り詰めました。
このノウハウを使えば、今年中には「福岡 塾」でのトップ、そして念願の「塾」単独でトップページにくることも夢ではないと思っています。


皆様は自分のホームページの更新だけでなく、Googleマップの写真の更新もしっかりされていますか。



せめて週に一度は更新したいものです。
それもやっているけれど、なかなか上がらない。

分かります。その気持ち!自分の頑張りが全く反映されない。めちゃくちゃもどかしいですよね。こんなに頑張っているのに、どうして検索順位が上がらない。Googleなんて〇〇だ。と暴言吐いてみたり、挙句の果てには諦めたりして。

やっぱりお金かとリスティング広告にお金を出したり、検索ワードを買ったりしながらやっていく。広告代は無限に広がってします。

とても健全な経営の仕方とは思えない。

他の人もみな頑張っているのです。通常の業務に加えて広告活動も頑張っているのです。だから差がつかない

それではどうすればいいのか。

答えはyoutubeを始めとするSNSを駆使することです。

嫌がってはいけません。今の時代SNSを駆使せずして上へあがることはありません。

Youtube,Instagram,Twitter,Tictok,Facebool,etc。SNSは数多くあります。そこで当てればいいのです。一つ当てることが大切です。

何か知らないけど伸びているもの。何か知らないけど続くもの。それが得意なことです。特に続くものに関しては絶対に継続すべきです。

継続するってどれくらい?


半年
です。半年継続すれば何かが見えます。何かが変わります。
3か月では足りません。どうか半年間だけ何かを集中的に取り組み投稿してください。

私は今、一部の生徒から熱狂的に愛されています。その子たちが僕のことを推してくれて上がってきました。
多くのファンよりコアなファン。誰かが自分のことを推してくれる。そんな事業や人になれば道は開きます。

頑張っていきましょう!

この記事を書いたプロ

藤木高裕

自身の経験知を生かし、その子に合った学習法へと導くプロ

藤木高裕(塾Mukai)

Share

コラムのテーマ一覧

藤木高裕プロのコンテンツ